※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園では完食するが、家では食べない。落ち込む。食べない時期の対処を知りたい。

離乳食を食べません、、
完食する方が稀な状況です。

慣らし保育が先週から始まったんですが保育園では完食するそうです。しかも1番に食べ終わるらしくて。

保育園で離乳食が始まる前には面談があったので、ご飯の硬さや量など打ち合わせはしました。
頑張って作ったのに家では大体毎日廃棄です。

プロが作った方が美味しいのはわかりますが本当に落ち込みます。

食べなくて大丈夫なんでしょうか。
お子様が食べない時期があった方どのような対処されましたか?

コメント

ママリ

保育園行かせてませんが、うちは最近レトルトなら食べるのでレトルトの頻度増やしてます〜😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。なるほどですね。うちもレトルトも試してみます😣👍✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

同じのばっかりじゃやっぱり飽きるみたいでうちは食べなくなりました😅
    うちの子はコーンスープに食パン浸したやつは好きで絶対食べてくれます😂
    あと納豆や豆腐も結構すきです💕

• 4月18日
わんこ

家では食べないけど保育園では完食。
あるあるですね😂
2歳の娘もまだそうですよ!笑

その頃はオートミールは食べてたのでもう毎日同じものあげてました!
なにか絶対食べるものありませんか?

• ままり

ままり

あるあるなんですか?笑
    それならあんまり考え込まなくて良いですかねぇ😂
    うちはヨーグルトは絶対食べます。保育園で食べる+ヨーグルト食べるならもうそれで良しとしようかな😭
    コメントありがとうございます✨

• 4月18日

家では食べないってよく聞きます。

上の子は1歳過ぎてから全然食べてませんでした。好きなものしか食べようとしなかったです。保育園に行ってないので3食ともそんな感じで、栄養士さんに相談すると"幼稚園に行くようになると食べるかもね!"というアドバイスしかもらえませんでした(笑)

そんなこんなでどうにか食べさせようとしてましたけど、毎日そんなことしてたらこっちもストレス溜まるので、たまにやる気が出たときに餃子やオコのやつにいつもなら食べない野菜をバレないようにとにかく打ち込んでました。

3歳手前になった最近になってやっと生野菜や固めのお肉も飲み込むようになりました!

お子さんまだ10ヶ月ですよね。親は心配になりますが、保育園では食べることができてるならまだまだ大丈夫だと思いますよ!保育園のご飯って味があるから美味しく感じることもありますよね。

• ままり

ままり

よくあることなのですね。このままで身体は大丈夫なのかとほんと心配だし、毎食かなりストレスでした😢

保育園で食べてならまだまだ焦らなくても良いですかね💦

気長に見守ってみます😅

コメントありがとうございます😊✨

• 4月18日