※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝る子
家族・旦那

旦那が女友達(私の嫌いな人)の誕生会に行き、育児情報を仕入れて来まし…

旦那が女友達(私の嫌いな人)の誕生会に行き、育児情報を仕入れて来ました。
うちはおしゃぶりを使っているのですが、「おしゃぶりを使うのと使わないのではあからさまに口の形が違うんだって!」
うちの子はまだ寝返りできないのに「〇〇(女友達)の子ども(うちの子と2日違い)はバンバン寝返りうってたよ」
と悪気なくイラッとすることを言われました。
私の嫌いな人から私の育児のやり方を否定するような情報を仕入れ、それをわたしに教えるって・・・
ちなみに嫌いってことは旦那にハッキリ言ってますし、その無神経な女友達のことで大喧嘩した時にもう関わりたくないことも言いました!
私の心がおおらかだったら、そっかぁ〜と聞き流せるんですが、あからさまに態度に出してしまいます。
今思い出しても腹が立ちます。
こんな私、心が狭いですよね(´;ω;`)

コメント

ちゅん

狭くないと思いますよ!
旦那さんに、何でその人が嫌なのか言ってみては??(・∀・)
嫌だから、その人の話聞きたくないって言えば、察してくれないですかね??

• 寝る子

寝る子

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    なぜ嫌いか・・・もううんざりするくらい説明しているのですが・・・
    別に嫌いでいいよって言われましたが、私の気持ちは旦那には関係ないみたいです。
    ホントに何も考えていないおバカさんなんです、うちの旦那(;´Д`)

• 6月6日
riyon0113

狭くないです。
嫌いなことを伝えてるのに、旦那さんのが無神経な気がします。

だからなに?
よその子はよその子、うちの子はうちの子だからそれぞれだけど?ってアタシなら言ってしまいます。

• 寝る子

寝る子

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    不快な思いをしたことをハッキリ伝えられたらいいのですが、旦那からしたらなぜ怒っているか理解出来ないようで、結果私が心の狭い人、旦那はわかったよって受け止める心の広い人・・・みたいな収まり方になるのが悔しくて何も言えなくなってしまいます。

• 6月6日
  • riyon0113

riyon0113

心が、広い狭いじゃなく自分がどういうのが嫌だったんだよーって伝えたほうがいいと思いますよー。
    男の人って1から100まできちんとそのつど伝えないとわかった風で、また同じことしてきますから。。

一緒にこの先も過ごす相手ですから、ためちゃダメです!絶対に。

• 6月6日
  • 寝る子

寝る子

本当にその通りですね!
    伝えるのも面倒になってきてました(;´Д`)
    この先も一緒に過ごす・・・予定なのでちゃんと伝えられるように頑張ります!

• 6月6日
侑里ママ

一人目だと成長とか気になりますよね。

ってか、それ以前に
誕生会に行き~?笑

同じ事しても怒らないのかな!?

• 寝る子

寝る子

そうなんです!
    個人差が大きく出てくるものだってわかっていても、やっぱり不安になってしまうんです!
    誕生会も本当は嫌ですが、毎年恒例行事なのでもう諦めました。
    普段あまり遊びに行かない人だからいいかなと。

• 6月6日
m.ymama

旦那さん無神経過ぎますよ…😢💦
わたしなら、嫌いな人からの情報じゃなくても嫌です!
この子はこの子。わたしが母親なんだからやり方にケチつけるな!って思います!
嫌いな人からなら、尚更嫌です😢💦

ちなみに、おしゃぶりしても口の形わるくなったりしませんよ!!
友人曰く、1人目は指を吸ったせいで出っ歯になったけど、2人目おしゃぶりして出っ歯ならんで済んだー🙋
ってルンルン話してました😂😂
うちもおしゃぶり様々です😊✨笑

• 寝る子

寝る子

無神経ですよね(´;ω;`)
    悪気がないから余計腹立つんですよ!

私も指吸いさせないためのおしゃぶりだと聞いたことがありますが寝るときにしか使っていないのに、なに!?💢💢と思ってしまいました。

• 6月6日
ナオミ*

無神経すぎます。ムカつきます。私までムカつきがうつるほどです!

多分、その情報が嫌な人じゃなくても私はイラつくと思います!さらに心狭いですね。笑
私の場合ですが、旦那よりもおしゃぶりの利点やダメな点は知ってますし、どれぐらいで寝返りが出来るか、その子によっても成長は様々です。そんなの私の中では調べてますし当たり前の話です。
それを知ったばっかの人に豆知識みたいに言われると腹立ちます(´・_・`)知っとるわ!ってなります!
寝返りなんて、いつ出来るかな?って期待と心配で私だって待ってるのに、寝返り出来てた。なんてどうでもいいわ!(内心不安&嫉妬)
それを嫌な人からの情報だなんて、イライラが数倍、数十倍増えますね(´Д` )

私の旦那は妊婦の私に気を使わない。何もしてくれない。何も調べない。なのでさらにそう思ってしまうかもしれません。こころせまいですね!笑(´・_・`)

• 寝る子

寝る子

共感していただけて嬉しいです(´•̥ ω •̥` )
    私も一応保育士をしていましたし、自分なりに色々調べていたので偉そうに他人の知識をぶっ込んでこられてイラッとしてしまいました。
    ナオミさんも同じような思いをされているのですね(´•̥ ω •̥` )
    心狭くないです!
    お互い頑張りましょうね!

• 6月6日
  • ナオミ*

ナオミ*

私は保育士の卵です**妊娠する前は保育の学校に通いながら保育士してました♪
    ベビールームの先生だったので、赤ちゃんについては世話をした事があるのに、パンパース変えた事もない旦那の豆知識にイラつきます(´・_・`)笑

• 6月6日