※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにん
妊活

妊娠検査薬は陰性で生理が遅れており、ストレスを感じています。産婦人科受診を考えていますが、妊娠可能性や生理誘発剤について心配しています。妊娠確定日についても不安があります。週明けに受診して意見を聞きたいです。

妊娠の可能性あるか質問聞いて頂けますでしょうか?

現在高温期16日目、
生理予定日から4日遅れ、
妊娠検査薬では陰性ですが、未だに生理が来ません。
元々生理不順でしたが、ここ数ヶ月は同じ周期で生理が始まっていました。

3/14生理開始
3/22.23.29☆関係持った日
4/2〜37度前後の熱
平熱36.4度

子供2人居て、2人ともフライング検査で陽性が確認出来ました。
自身の経験も踏まえて今回もフライング検査しましたが
今回は何度やっても陰性が出ます。

自分でもきっと陰性で生理が遅れてるのだと思うのですが、
PMSも持っておりどんなに検査薬しても陰性が出るのに一向に生理が来ないストレスでしんどくなっている状態です。

週明けに産婦人科に受診しようと思うのですが、
この状態でもまだ妊娠の可能性はありますでしょうか?
もし病院でも陰性だった場合生理誘発剤を処方してもらおうと思っているのですが、万が一妊娠がその後分かったとしても誘発剤のせいで流産してしまわないでしょうか?

わたしの予想ですが、22.23で妊娠確定していたら既に検査薬に反応が出てもおかしくないと思うのですが、出ていないので、
29で妊娠確定していたらまだ反応が出ない可能性はありますでしょうか?

乱文で申し訳ございませんが、予想で構いませんので意見をお聞かせ頂けれたらと思います。
宜しくお願い致します(>_< ;)

コメント

もな👠

高温期16日目というのは何計算ですか?
16日目で既に4日遅れってことは、排卵から12日で生理が来る計算になってますけど。生理周期が26日とかじゃないとありえない話です…

だとしたらまだ予定日当日か、もしくは予定日1.2日遅れ。
そして排卵が遅れたら確実に生理前になります。

一度朝基礎体温を測ってみてはどうでしょう?
体温が低いなら時期に生理がくるし、高温ならそのまま測り続けて下がってこれば時期に生理がくると思いますよ。

けー

29日の行為で妊娠している可能性があるかということでしたら、もう21日経っているので検査薬反応しますよ。
今陰性なら妊娠していません。

高温期16日目なら生理予定日から2日ですね。
あと生理を起こす薬を飲んでも妊娠に影響はないと思いますよ。種類によりますがプラノバール、ソフィアAはどちらも大丈夫だったはずです。

ニサ

29日でも明日で3週間なので
今うっすらもでてないから
可能性はないかなと思います。

29日でももう3週間経ちますし陰性なので可能性は低いと思います😢
ストレスも分かりますが、今の時期数日の生理の遅れで病院はやめたほうがいい気もします😭
病院行くなら検査薬で陽性が出た場合か、生理が1ヶ月とか遅れる場合かなと😣