※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

検診で内診なし。赤ちゃんの位置についての話はまだない。皆さんはいつから聞いた?

今日検診だったのですが腹部エコーのみで内診はせず、赤ちゃん下がってきてるとか、まだまだだよーとか何も言われず(笑)
皆さんはいつくらいからそういう話ありましたか?😌✨

コメント

2児のママ🌈🧸

37週から子宮口1.2センチ開いてるねぇって言われましたよ!

• うめ

うめ

そうなんですね✨内診しないと子宮口の開き具合って分からないですよね?😭

• 4月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうですね!内診しないと分からないです!

• 4月18日
ぽいぽい

1人目の時は下がってるねーとか、内診もなく38週に入って破水からの出産でした😂2人目もおなじ病院なので担当医は違えど、同じく何も無くては喋ったと思ったら大丈夫だよ〜(*´ω`*)って感じなのでおそらく今回も産むまで何も無いのかなぁと爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• うめ

うめ

何もない場合もあるんですね🥺
    もういつ産まれても良い時期だけど心の準備の時間がほしいです🤣

• 4月18日
三代目JSB

37週1日で昨日
内診して
赤ちゃん下がってきてないと言われました

1週間様子見て下さいと言われました

• うめ

うめ

内診してもらえたのですね😊✨羨ましいです🥺笑

• 4月18日
  • 三代目JSB

三代目JSB

内診しないとなんか赤ちゃんどうなってるか不安ですよね

• 4月18日
mama

うちの病院は39wの検診で子宮口みました!

• うめ

うめ

39wですか!この時期になったらもう毎週見てほしいです🤣✨

• 4月18日
  • mama

mama

うちも今2人目37wですが、赤ちゃんが降りてきてるのか子宮口がどうなってるのかサッパリです。🤣

• 4月18日