※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが急になくなり、不安になっています。お腹も時々痛みます。病院への診察が待ち遠しいです。

初めての妊娠で、現在妊娠6週になりますが、3~4日前まではつわり様の症状(ムカムカしたり、あまり食欲がなかったり)があったのに昨日頃から症状がなく、食事もたくさん食べれるようになりました。つわりがない人もいるし、つわりがないことはいい事と聞きましたが、急になくなるなんて赤ちゃんに何かあったのではと不安になり投稿しました。そして時々お腹もチクチク痛みます。病院へは3日後に行く予定になっていますが不安です。

コメント

キウイ

私は悪阻に波がありましたよ(´・×・`)
チクチクする痛みも、子宮が大きくなるから痛むと説明されました(´・×・`)
あまりに心配で考えすぎてしまってストレスためないようにだけしてくださいね(´;ω;`)

• Saya

Saya

ありがとうございます( ¨̮ )
    まだ友達とかにも妊娠のこと話してなくて相談できる人がいなくて不安だったんですが、気持ちが楽になりました。

• 6月5日
うんちょこぴー❤︎

つわりは個人差なのでないに越した事ありません( ^ω^ )
お腹がチクチクするのは、子宮が大きくなっているからですよ!大きな出血等がない限り大丈夫です( ^ω^ )赤ちゃん信じてあげて下さい★

• Saya

Saya

ありがとうございます♡♡
    まだ心拍が確認できてなくて次の検診で見てもらう予定だったので余計不安になってました…。出血は今のところないので赤ちゃんを信じます!!

• 6月5日

妊娠6週めの時に同じ症状がありました!
念のため病院に行くと、赤ちゃん元気でしたよp(^_^)q
また悪阻はすぐに再開しました!病院で診てもらったほうが安心はしますよね!

• Saya

Saya

そうなんですね!!
    症状には波があるんですね!!
    先輩妊婦さんの体験談を聞けて安心しました(´•̥ ω •̥` ')
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 6月5日
minomushi

最初は波がありましたよー(*^^*)
ピークになると毎日しんどかったですが、ピークまでは気持ち悪い日と元気な日が交互にきました!
ピーク中も1日だけスッキリ爽快⭐︎な日があったり悪阻って分からないですよね💧
7wくらいまでは生理痛のような痛みもずっとありました(;_;)

• Saya

Saya

ありがとうございます( ¨̮ )
    今日はだるいような感じがあったので、波があるんだなぁって実感してます!!
    色々が初めてで不安もいっぱいですが、皆さんの優しい声かけで頑張れる気がしました♡♡ありがとうございました!!

• 6月6日
     ゆかりんりん

わたしも、いま6週頃です!
まだ受診してないので、心拍などは確認されていませんが…悪阻も並みがあり…肩凝りからの気分が悪いのか見分けがつきません(笑)
そして、同じくチクチク…そのときは優しくさすっています(^0_0^)
不安ですが、赤ちゃんを信じましょう(^^ゞ

• Saya

Saya

ありがとうございました\ ♪♪ /
    同じく6週目頃なんですね!!
    チクチクした時はお腹さすりながら声をかけるようにしてます( ¨̮ )
    赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じて頑張ります♡♡

• 6月6日