※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
ココロ・悩み

最近の世の中はコロナでギスギスしていて、公園で子供が怪我をしたニュースに対する非難が胸に痛い。外出はダメ?旦那も休んでほしい。雨の中、子供を遊ばせたら非難されるのか不安。

ここ最近コロナのせいで、世の中はけなし合い、非難し合いで、ギスギスしていて嫌になりますね…
公園の遊具が劣化していて子どもが怪我をしたというニュースがありましたが、
「そもそも公園なんか行くからだ」、「コロナのなか子どもに怪我をさせるな、親がしっかりしろ」、「この時期に怪我なんかしたら病院が迷惑だ」だの、
非難するコメントばかりで胸が痛みました。。
コロナが終結するまで一歩も外に出てはいけないんですか??
だったら旦那の会社も休みにしてほしい。
家でいくら気をつけても、いつ旦那が感染して帰ってくるかわからないです。

今日雨降りの中、息子にカッパを着せて家の前の水たまりチャプチャプしたりして遊ばせました。
お外行きたいってずっと言っていた息子は喜んで大はしゃぎでした。
雨だし家の前には誰一人いませんでしたが、近所の人からは非難の目で見られているんだろうかとか、何も悪いことをしていないのになんかいろいろ考えてしまいました…
もう何が良くて何が悪いのかわかりません。

コメント

いちご みるく

外には出てますよ🙂散歩とか家の前で遊ばせてます✨
でも遊具のある公園は行ってません💦
遊具から感染すると聞いたので…人も多いし避けてます。

• あすく

あすく

そう聞いて安心しました。
    なんでもかんでも非難する風潮、やめてほしいです💦

• 4月18日
2児ママ

家の前で遊んだり、散歩するのはいいんじゃないでしょうか???
むしろ散歩は政府も推奨してますしね!
あとは買い出しも大丈夫ですし、一歩も外に出てはいけないとは誰も言っていないはずです。
公園の件は分かりませんが、こんな事態になっても呑気に公園で花見やピクニック、旅行や帰省をしている人達が居るから問題になっているのだと思います。
まさに不要不急ですからね。
会社に関してはテレワーク出来る職種と出来ない職種がありますし、医療従事者や生活に必要な物を売っている場所、インフラ系の仕事は休めないのでそこはしょうがない部分もありますかね💦
ご主人がなんの仕事をしているか分かりませんが💦

• あすく

あすく

3密でなければ、外で遊ぶのはありですよね。安心しました。
    旦那はテレワークできない職種なので出社しています。

• 4月18日
Ⓜ︎

そんな考えてたら疲れますよ😫💦
言いたい奴には言わせとけばいいです 笑
私は人がほぼ来ないマンションの敷地内の公園で晴れてたら毎日遊ばせてますよ☆
テレビでも、3つの密を避ければ公園や散歩はしてもいい。
と言ってましたし!
家の前の水溜りとか全然問題ないでしょ😁
他の人が何思ってようが、間違った事してないし堂々としてればいいですよ😄

• あすく

あすく

そうですね、考えすぎですよね💦
    なんでも非難される風潮で、怖くなってしまいました…
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ままり

不要不急には、日用品の買い物、通院、散歩や運動となってました!
なので散歩はいいみたいですよ✨
公園も、人の誰もいない公園はすこし行ってます😖

• あすく

あすく

そうですよね!
    誰もいないお外や公園で遊ぶのはありですよね。安心しました😆

• 4月18日
ぷにまな

コロナになって集団で遊んでる子はみなくなりましたが、やはり子供がずーっと家で遊ぶのはきついですよね。。。

うちも人気のない場所、河川敷などにおでかけして子供歩かせてます。

外出さないと家でアクロバットな動きをしちゃうので😭💦

買い物はできるだけ混まないスーパーに行ったり、閉店間際にドラックストアーにわざと行って人混みさけてます。。。

• あすく

あすく

うちも近くに河川敷があるので行ったりしています。
    アクロバットな動き!がどんな感じか気になりますが笑、
    男の子を家に閉じ込めるのは無理ですよね😅

• 4月18日

本当にストレスしかないですよね(><)命には変えられないのは事実ですが…外の空気は吸いたいですよね

• あすく

あすく

そうなんですよね!
    命には変えられないんですよね😭
    1日も早く平穏な日々が来てほしいですね😢

• 4月18日

退会ユーザー

でも。ストレスも体にはよくないとは言われます(><)

• 4月18日
  • あすく

あすく

そうですよね、ストレスは免疫力低下に繋がってしまいますもんね…難しいところですね😭

• 4月18日

退会ユーザー

自粛しなきゃいけない、でもストレス溜まるってなると体に良くないですからね…(><)
    密集しなければいいだけですね

• 4月19日
むーれん

すーーっごく同じこと思ってました!!!!
ママリでも結構見かけます。
そんな書き方しなくてもいいのになーって方もいますし。
みんなイライラしてるんでしょうね😢
うちも天気のいい日には散歩に行ってます!
散歩してるだけで感染するならもうとっくにみーんな感染してますからね!
太陽にあたると気持ちも明るくなります😆

• あすく

あすく

激しく共感してくださる方がいて嬉しいです‼︎
    みんなすごくピリピリしていますよね…自分含めてなんですが😅
    晴れた日に外に出るのは最高に気分転換になりますよね!
    別にそこらじゅうの外気にコロナウイルスが漂っているわけじゃないですもんね😂

• 4月18日
ドレミファ♪

分かりやすいものがありますので参考にしてもらえたらありがたいです

地域によって本当に自粛の観点は違うので😅
こんな事今まで世の中にはないことです
何が良くてなにが悪い…
誰もわからないウイルスと皆が戦ってます…

家の前で遊ぶ…
回りに理解があるならいいと思います
しかしそれが道路族となり迷惑になる人もいます
同じくらいのお子さんが家にいて外で楽しそうにしてたらやはり出たくなります
家の外で遊ぶも家の作り回りの環境で大きく違うので思いやりを持った行動ができてればいいと思います😔

• あすく

あすく

わかりやすいイラストありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 4月18日
あんず

外遊びは大切ですよね😌
免疫アップさせてお医者さんにかからないことで医療崩壊の原因にならないように貢献します!という気持ちで毎日お散歩していますよ☺️
ただ、個人的には公園に連れていくのをやめてから娘が全く鼻風邪を引かなくなったので、いくら野外とはいえ公園も感染リスクはあるなと感じます💦
考え方は人それぞれですが私は自分のその体験から公園遊びはやめて、人の少ない道を選んだ散歩や家の駐車場を使ってお外遊びをするようにしています😊
近所の人にも出会ったときは、免疫もつけないとダメですしね!とあえて外で遊んでますアピールしています😌
(本当はこのご時世であまり人と言葉を交わしたくないですが、さすがにお隣の方と出会ったのに話さないわけにもいかず、家の前で遊んでいる時はうるさくてすみません💦とも謝りたいので距離遠めに少しだけ話しています😅)

どう思われるかはわかりませんが、自分なりに調べて考えて行動しているので周りにどう思われようが別に良いかなと思っています☺️

• あすく

あすく

大変遅くなり申し訳ありません!!
    なるほど!そうですよね、免疫力を高めてコロナに打ち勝つことや、コロナ以外で病院にかかることを防ぐことも大切ですもんね。
    ご近所さんとの会話、最低限は避けられないのが辛いところですね💦

うちもその後、河川敷行って遊ばせたりして適度にお外で発散しています^_^

• 5月1日