※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が微熱で元気だが、咳やくしゃみがあります。小児科は月曜までやっていないので、何日待てばいいでしょうか?

生後6ヶ月半の息子が今朝から37.2〜36.6°の微熱があり
ます。
でも食欲もありますし、大きい声だして元気なのですが
手がつねに温かい感じで頭もじんわり汗かいてたり
しています。

咳がすこーしでて、くしゃみも、たまにします。
鼻水はないです。

きょうはもう小児科やっていないので
月曜まで、待つしかないですよね。
何日くらい待った方がいいのでしょうか?

コメント

にゃんぴー

いつも通り眠れてて離乳食始まってれば食欲があっていつも通り食べれてミルクをいつも通り飲めてれば様子見でいいかなと思います🤔子どもの発熱は一応37.5℃以上~ですし小児科にいって逆に風邪もらっちゃうのも怖いですし😱💦

deleted user

37.2度なら微熱でも無いですし、そのまま様子見で大丈夫です😊
汗をかいているようなので、少し薄着にしてあげたほうが良いですね!

deleted user

そのお熱なら大丈夫だと思いますよ😌

ちゃんやな

子供は体温が高く、保育園等でも38度からお熱として 帰らせる感じなので、元気があって食欲もあるのなら
様子見で大丈夫だと思いますよ🙌🏻

汗をかいているなら、いつもより水分を多めに勧めたらいいかもしれません🤔

しんママ

子供の発熱は37.5℃以上が基準になるので、それくらいなら普通に様子見でいいかと思います😌

よく動いていたり、服着せすぎだったりしても、意外とすぐに37℃超えますよ😅
あと眠たいときも手足ポカポカします🙂