※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

里帰り出産で断られた方いますか?県内での出産希望で、同様のケースでの体験を知りたいです。県外からの里帰りの場合もあるのでしょうか。

コロナの影響で、里帰り出産断られた方いらっしゃいますか?

予定は9月でまだ先なのですが、
県内で車で一時間ほど、実家近くの産院で出産希望です。四国の田舎です。同じようなケースで断られた方いますか?

ママリ見てると断られたというのを目にしたのですが、飛行機使った県外からの里帰りのケースなんですかね💦

コメント

H@L◡̈♡

知人が9月出産で里帰りの予定です。
特別地域から特別地域への里帰りです今のところ断られはしていませんが帰ってから2週間自宅待機の上で受診をと言われているようです…。
このご時世ですのでいつ受け入れてくれなくなるかはわかりません…。
上のお子さんもおられますし初産ではないと思いますので里帰りを止めるという選択肢も常に持っておいた方が良さそうです…。

usaton

私は11月なんですが、里帰り先に大丈夫と言われました!
ただ、いまの産院の先生に里帰り希望と話をしたら、いまは難しいと思うよ。うちの患者さんも何人か断られてると言われました💦
なので断られたり、嫌な顔されたりとしてる人も多いみたいです😅
私のところも受け入れてくれましたが、2週間は自宅で自粛してからの受診と言われました!

みかん

産院で言われたのは緊急事態宣言の地域から感染者が少ない地域への里帰り出産は予約していても断られる事があるとのことでした💦
都内から大阪の里帰りを予定しており、分娩予約もしていますが2週間の自宅待機だけで断りの連絡は来ていません😊

ただ、この先どうなるかわからないので健診に通っている産院でも分娩予約を取っています!