※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務中はメールやLINE、電話で社内連絡しています。休日や就業時間外の連絡について、皆さんはどう対応していますか?返信の必要性や方法について教えてください。

在宅勤務なので社内連絡はメールやLINE、電話になりました。
この場合、休日や普段の就業時間以降の業務連絡はどう思われますか?
返事しなくてもいいのか、この緊急時こそ返事をした方がいいのか、、
皆さんの会社や職場では、どのように連絡を取り合っていますか?

コメント

さー

在宅ワークです

就業時間外は
対応しないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    すみません、在宅勤務ではなくて自宅待機でした。仕事をしていない罪悪感があって...
    でも、割り切ろうと思います。
    ありがとうございます☺️✨

• 4月18日

スマホで返せるくらいの内容なら対応することもあります。
仕事の合間に育児しても、定時の間働いたことにしてくれる優しい会社なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある職場だと、いいですよね。それに、少しの内容ならOKですよね。
    昨夜にガッツリ考えて返事しないといけないような内容で...😅月曜日に返事することにします💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

在宅ワーク中、会社にいる時と変わらない仕事量を勤務時間内でこなせているならON・OFFは切り替えても問題ないと思います☺️

私は緊急時、あるいは今返答した方がよい内容であれば返信します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに...。内容や緊急時は返答が必要ですよね。
    今回は緊急時っちゃそうだけど、土日丸ごと潰れる内容で💦しかも上司の思いつきっていう笑
    来週月曜日からまた考えることにしようと思います✨😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は、少し考えるのにお時間頂きたいので返信は月曜日以降に改めさせていただいてよろしいでしょうか?と返信しておきます😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!丁寧ですね✨
    月曜日には上司に会うのでその時に準備少ししていく旨、連絡してみます😊

• 4月18日