※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くて乾燥していて、ケロイドになってしまいました。市販のクリームを塗るのは大丈夫でしょうか?病院に行きたくないので、代替方法を教えてください。

帝王切開の傷が痒いです😵
乾燥してるのかピリピリするし、ケロイドになり赤くミミズ張れみたいになってしまいました😣

最近手の乾燥もひどいしマツモトキヨシでこちらを購入してるのですが、帝王切開の傷に塗ったらダメですかね😵?
今は病院行きたくないので何か良い方法あれば教えてください🙇‍♀️🍓

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらのクリームです。

kamino

アトファインちょっとお高いですけどオススメです✨
ネットで買えますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アトファイン聞いたことあります🥺
    ケロイドになってても効果ありますかね😣?

    • 4月18日
  • kamino

    kamino

    多少は効果あると思います😌
    傷の膨らんできたのをおさえてくれるので

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださりありがとうございます💕
    購入してみます!

    • 4月19日
ぷっぷ

私も産後赤くケロイドっぽくなり痒くなりました😭
子供に買っていたベビーワセリン塗って次の病院までたえました💦
今ではキレイに薄い傷痕です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワセリン塗ってたんですね😊
    病院ではどのような手当なんですか??

    • 4月18日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私は比較的早めに病院行けたのでヒルロイドを処方してもらい痒みもおさまりました☺️傷ケアテープ貼っていたので、もともと肌が弱くテープ負けもあったと思います😣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも病院で購入したテープ貼ってたのですが、痒くなりました😵
    はやく病院行きたいです🥺

    • 4月19日
deleted user

私も帝王切開で出産し傷がカサブタになり痛がゆくて昨日2週間健診で、先生に診てもらいました☺️
カサブタから膿がでてなかったら大丈夫と言われました☺️
私は痒いと伝えレスタミン軟膏処方してくれました😆
塗ったら痒み治まってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カサブタ😳それはとても痒そうです🥺しかもちょっとヒヤヒヤしません?傷口ですし😣
    教えてくださりありがとうございました💕

    • 4月19日
女の子のママ

私は元々ケロイド体質なので
半ば諦めてる女です😅
出産以外で2回開腹手術してて
今回帝王切開で産んだんですが
今毎日痒くてカキカキしてて
ケロイドにもなってます!
私は入院中に貰った薬ヒルロイドゲル塗ってます(❁´ω`❁)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    わたしもすぐ痒くなるのでいまだに妊婦のときはいてたショーツをはいてます(笑)
    傷口にあたるとかゆいので🙃
    教えてくださりありがとうございました💕

    • 4月19日