※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休明けの仕事復帰で手土産を悩んでいます。コロナの影響で個別包装のものを持っていくつもりですが、今の時期手土産は非常識でしょうか?

もうすぐ育休明け仕事復帰するのですが
その時の手土産について悩んでおります。

上の子の時は復帰時手土産を用意しました。

今回も手土産を持って行こうと思っていたのですが
コロナの影響もありどうしようか悩んでいます。

持っていくなら個別包装になっているものにするつもりですが
社員の中には嫌がる方もおられるのかなーと...


今の時期手土産は非常識ですかね?


コメント

deleted user

私も迷いました。。
が、持っていかないことにしました!
このご時世なので持っていかないほうがいいのかと思いまして。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    持って行かないほうがよさそうですね。
    回答ありがとうございました。

    • 4月18日
deleted user

こんにちは。私も来月育休からの復帰です。
菓子折り悩みましたが、今回はコロナのこともあるので持っていかないことにしました。きっと職場の人ももわかってくれると思ってます(*´-`)