※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.m mama
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です吐き出すことが出来なくてここに書かせていただ…

旦那に対しての愚痴です
吐き出すことが出来なくて
ここに書かせていただきます。
苦手な方はスルーでお願いします。

6ヶ月になる子を
寝かせて私はシャワーを
浴びていました。
もし起きたらミルクあげててと
旦那に伝えていました。

シャワーから上がると
子どもはギャン泣きしているのに
旦那は無視しスマホゲームに夢中でした。

なんで抱っこするなり
ミルクあげるなり出来ないのと
問い詰めるものの旦那は無視

喧嘩にすらならず
イライラしながらも子どもをあやし
ミルクをあげて寝かしつけました。

普段からスマホゲームやSwitchばかり
してる旦那です
子どもをお風呂には入れてくれますが
入れるだけで着替えは私がしてます。

それ以外は基本育児は私がしてます。
気が向いた時に遊ぶくらいかな…
たまに公園に連れて行ってくれたりも
しますが…

もっと子育てに
興味を持って欲しいというか
父親の自覚を持ってもらいたいと
思うのですが
私って心が狭いんですかね…

こんななら1人の方がマシというか
夫婦の意味がない気がして…

意見をいただけると嬉しいです。

コメント

みーーーーー

毎日お疲れ様です!
本当同じ気持ちです!
もっと父親の自覚持って欲しいです!うちの旦那もゲーム、YouTubeばっかりだし、自由人、自分第一で独身気分抜けてないです💦
本当1人の方が楽ですし、今はATMです!うちは旦那がお金稼いでこなかったら離婚してます!笑

ママリ

全く同じです‼︎

私もいまこんなんなら息子と2人の方がストレスなくていいわって思ってるところです😩

ママちゃん

わかります!
私もそういう所からどんどんイヤになり、大嫌いです。

おもち

言い方悪いですが
クズですね。いなくてもいいです。
いない方がストレスなくて良さそうです。
ましてや上の子もいる、、、
えーと、どうして2人目と思ってしまいます😔

私は専業なのもあるので基本1人でやっているって感じです💡
雑にやられるなら自分がやったほうが早いしいいかなって思ってますし、相手に期待しないほうが気持ちが楽です〜😂
やってくれた時は盛大に「ありがとう!!」「凄く嬉しいなぁ〜💕」って持ち上げるとその気になることもありますよ🤣

うら子

ゲームは子供が寝ているときだけ!とルール決めたらよいと思います。
それかもう、Switch隠す!

Ayunn

分かります!そういうご家庭多いと思います!

うちも旦那の携帯依存については殺意すら覚えるほどのレベルです。ちょっと抱っこしたり、ちょっと遊んだり、ちょっと公園連れてったりするとすんごいやったった感がありますw😂(こっちはその間ゆっくりしたり遊んでるんじゃない!用事してるっつぅーーの💢👊)
出勤時間も朝早くから、帰宅時間は深夜...今、コロナの関係で6時過ぎに帰宅してきますが、携帯いじりヤバいです😂💢私なんて何時間も携帯触れないのに...

なので、家にいるとき携帯禁止令出しましたよ!触って良いのは電話が為鳴ったときのみ!携帯いじる時間あったら私と会話したり、子ども抱っこしたり遊んだりしろ!ご飯もお風呂も入って寝かしつけまで終わったら大人時間!
もちろん私もそうするよ。
てな感じで言ったらすんごい拒否でしたが、こっちも拒否🤣
ですが、こんなの想定内✌️
『じゃあ、お互いの思いの折り合いつけるポイントはどこだと思う?』とわざと問いかけ、旦那に考えさせ、うちはとりあえず、家に居るとき私に言われたことが終わったら携帯いじるということになりましたよ!旦那自身が決めたから今のところちゃんと守ってくれています!

りんかとおうだいママ

旦那教育しないといけないですね😭!
うちは正論を冷静にびしっと優しく言います(笑)
旦那教育上手くいったな思ってます!

バマリ🔰

旦那教育不能な男
夫の親戚じゅう頭を焼かせた男
初めは好い人だったのに子供が来たら人が変わった、いや父親感覚にならなかった。

妊娠してから妊娠により大騒ぎしたら腹の子がうまれてもこいつのせいで嫌な思いしたかわいくなと思うからなっとおどされる。

生まれてきて障害児だったら捨てる←これは後日談の言い訳で、うちの家系でそうなったらすぐなら専門の所へ預けて良い育てられないレベルならさっとあずけていい。思いやりとの言葉…。

生まれてからも俺に迷惑かけたらかわいくないをやられ憎くなりましたね。

保健婦さんに助けてもらったり、母に来てもらわなかったら子供がミルクを飲まなかったので死なせてたかもしれないです。

🐸

全く同じすぎて、すごく共感します!

自分一人の方がラクだし、ストレスも全然違うことに最近気づきました😭