※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしたら、朝起きれますか?今週いっぱい休みになった旦那と自宅で過ご…

どうしたら、朝起きれますか?
今週いっぱい休みになった旦那と自宅で過ごしています。
息子も風邪気味で寝てる間も苦しそうでいつ起きるかとハラハラしながら寝てます。
その影響からか、最近、朝の眠り悪阻がさらに酷くなり、旦那がいる安心感も加わり、よく寝てしまいます。
今朝も同じだったのですが、今朝はいっそう眠く、旦那も昨日の喧嘩を引きずって、今朝から息子に半場八つ当たりみたいに息子に乱暴に接するので注意したら「うるせぇよ。ずっと寝やがって。起きねぇくせに黙れよ。話しかけんな」と言われてしまいました。

何も言わない旦那に頼りきった私も悪いとは、思いましたが、だからと言って息子に当たるのは違う。
ましてや、悪阻なんて完全にコントロール出来ないし、そもそも、そんなに怒るなら何故、2人目を作ったのか。一人目で悪阻が重い方なのは、分かっていたはずなのに。


とりあえず、朝スッと起きれる方法があれば教えてください。

コメント

ぽむ

眠くなったら顔を洗う歯を磨くなどするかですね🤔
朝は決まった時間にアラームかけて起きるとか🤔

悪阻は1人目がきついからと2人目もそうとは限りませんし、文句言うからなんで2人目作ったのかっていうのも同意の元で作ってる訳ですからご主人だけを責めるのは良くないと思います😅

暴言吐くご主人はもっと悪いですが💦
もう少し夫婦で話し合って、納得のいくようにしてみてはいかがですか?😅

  • ママリ

    ママリ

    やってみます。布団から出れないことが多いのでガムを用意してみます^^
    ありがとうございます。

    • 4月18日
deleted user

体質とかにもよると思いますが🤔🤔 朝苦手な人って学生のときから弱い人が多いですよね。どんなに辛くても〇時には起きるって決めてその時間になったら体にムチ打って氷水とかで顔洗ったり歯を磨くとかですかね🤔 うち、私は眠り悪阻でも胃腸炎やインフルでも寝起き強くて起きれない人の気持ちは分からないのですが……。朝、寝起き弱い旦那には最終手段氷水入った袋や保冷剤顔面にあてて、布団はぎ取って起こしてますwww 仕事とかなら絶対起きますよね?家にいるから、って甘えず絶対起きないと!って意識を変えるしかないかと💦悪阻あっても仕事ある人は体にムチ打って行ってる人もいますからね……。