※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ベビーカー選びについて相談です。A型orB型どちらを購入したか・レンタルのタイミング・チャイルドシート機能についてアドバイスをお願いします。

ベビーカー選びについての相談です🙇‍♀️
ベビーカー購入のタイミング・A型orB型どちらを購入したか・最初はレンタルにした、等、ぜひ先輩ママさんのアドバイスが聞きたいです😂✨
ちなみに、チャイルドシートにもなるベビーカーも気になってます。我家は車は持っていないのですが、最寄駅まで徒歩15分程あるため、緊急時はタクシーを呼ぶ可能性があります。また出産後は産院から自宅まではタクシーの予定です。
その時にチャイルドシートになったら便利かなと思ってますが、いかがでしょうか?🤔🤔

コメント

ママりん

コンビのAB型を買いました!
早くから使えるし今でも普通に使えるので便利です!!
ベビーカーは絶対使うので早くから買いました!7.8ヶ月の時だったかな🤣

• とまと

とまと

早速のコメント、そして具体的な回答、ありがとうございます!!!
    確かに絶対必要な物になるので、購入もアリですね🤔✨
    7ヵ月頃までは、抱っこ中心で、ベビーカーの必要は無かったですか???

• 4月18日
  • ママりん

ママりん

アパートなので1人の時はベビーカーと赤ちゃんを抱えて降りるのは大変だったから抱っこ紐ばっかりでしたが、旦那がいるときや少し遠出?お散歩?とか行く時は2.3ヶ月からベビーカー載せてました☺️!

• 4月18日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    私もアパート住みでエレベーター無いので、確かにベビーカーで降りるのは大変だなと思いました😂💦
    しばらくは抱っこ紐のみでやってみます!!

アドバイスありがとうございました😊😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

生活に合わせて購入を検討されるのが良いと思います😊
うちは都内でよく電車に乗るのでアップリカのA型のエッグクッション付きのにしました!折り畳みが片手で出来るのでマンションの玄関内にもしまえました。
車があるならチャイルドシートになるタイプのも良いと思いますが、所有していないなら必要ないかと思います。
でもベビーカーは生まれてから買うのをオススメします!なぜなら赤ちゃんによって合う合わないと好みがあるからです😅中にはベビーカーを嫌がる赤ちゃんもいるので💦

うちは3か月まで抱っこ紐だけでも全然大丈夫でした✨
タクシー乗る時は抱っこ紐しながらシートベルトが赤ちゃんに食い込まないように気をつけながら乗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのAB型でしたすいません💦

• 4月18日
  • とまと

とまと

具体的なコメントありがとうございます!!
    たしかに生活に合わせての購入が良さそうですね🤔✨
    折りたたみが片手で出来るのは、素晴らしいですね😭💓

私も一旦は抱っこ紐のみで、様子見てみます!

• 4月18日
km

最初はコンビをレンタル、8ヶ月のときにB型を買いました🙂
今またレンタルしててベビーカーが2つあります(笑)

• とまと

とまと

早速のコメントありがとうございます!!
    レンタルからの購入ですね!
    参考になります😀😀
    ベビーカー2台持ちは最強ですね!笑

• 4月18日
sachira

ベビーカーは出産後に落ち着いてから購入でいいと思います😊
産後1ヶ月は赤ちゃんは外出できないので、1ヶ月検診の後でも十分間に合いますよ👍

赤ちゃんによっては抱っこ紐オンリーで、ベビーカーを嫌がる子もいます❣️

友達の子は1年間に数回しか乗ってくれず買うんじゃなかったーと言っています🤣

うちも駅から徒歩15分ですが、タクシー乗車時はチャイルドシートはいらないので抱っこしています。
出産後は荷物が多いので、チャイルドシートと赤ちゃんと荷物をママ一人で持つのは難しいです😂

私はAB型のベビーカーを生後3ヶ月の時に試乗させてから買って今でも活躍しています❣️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!
    確かに、すぐに外出は出来ないですもんね💦💦
    産後にゆっくり考えます😀

確かにベビーカー嫌がる子だと、勿体ないですね😭😭
    赤ちゃんの好みも参考にして購入します✨

タクシーの件も回答ありがとうございます!
    しばらくは抱っこ紐のみでやってみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産まれる前にコンビのメチャカルを買いました☺️
子供は2人考えていたのでちょっとお値段張りましたが満足です☺️
車を持ってないのと、エレベーター無しの2階に住んでるので軽さを重視しました。
車が無いなら、チャイルドシートになるタイプはあまり合わないかな?と思います。
荷物持ってチャイルドシート持って子供抱えて…はあまり現実的では無さそうです。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!
    私も同じく、エレベーター無しの2階に住んでます。そうなると軽さ重視は大切そうですね✨✨
    たしかに、チャイルドシートの必要性があまり現実的ではないなと思いました😂😂
    アドバイスありがとうございました!

• 4月18日
とのっこ

上の子の最初はABを買いましたが、1歳でB型を買ってからその快適さにB型ばかり使うようになり今ではABは捨てて下の子は7ヶ月からB型だけです。

最初のうちは抱っこ紐の方が赤ちゃんも泣かないので、今となってはABはレンタルでも良かったかな?と思います。
ABは値段が高い上に小回り効かないです。

• とまと

とまと

とても具体的なアドバイス、ありがとうございます✨
    小回り効かないのは何かと不便そうですね。。。
    デメリットも聞けて、勉強になります😆😆
    最初は抱っこ紐のみで、様子見てみようと思います!

• 4月18日

妊娠中に買いました!エアバギーのAB型です。結論からすると大満足です。産まれてすぐの頃は抱っこ紐に入れてしまうことが不安だったので、寝てる姿勢と同じ姿勢で乗せられるベビーカーが大活躍でしたし、少し大きくなってからもお買い物とか行くときは荷物と抱っこ紐だと負担が大きすぎるのでベビーカーが便利ですし、体重が重くなってきて、出先でお昼寝したときとかもフルフラットで寝かせられるので娘も凄くスヤスヤ眠れるし見てるこっちも快適そうだなーと思います!
車があるならチャイルドシートにもなるやつは便利ですよー!うちはマキシコシ持ってますが、車、実家など家以外の場所での赤ちゃんの寝かせ場所に困らないので大活躍でしたが、車がないならあえて買わなくても支障はないので普通のベビーカーでいいかと思います!

そうちゃんママ

ずっと買い換えずに使いたいと思ったので、コンビのオプティアプレミアムABというのを買いました。
そこそこ重いですが、階段も多い移動の時は抱っこ紐併用すればいいし、使い勝手や安定感、荷物がめちゃ入ることを優先しました。
AB型なのでお散歩中に寝ちゃったらリクライニング調整も出来るのでべんりです。
車持ってないならチャイルドシートになるものはオススメしないです。
タクシーは抱っこ紐か抱っこでいいのと、そもそもタクシーにはセットするがわの方を付けないと使えないですよ!
3ヶ月くらいから使ってるので子供も慣れてて、重たくなって抱っこ紐がしんどい今でも気に入って座ってくれるので助かってます🙆