※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューに行き詰まっています。毎日同じメニューで困っています。皆さんの意見を聞きたいです。再度質問します。

生後11ヶ月半、離乳食のメニューに行き詰まってます😭
毎日同じメニューになってしまいす💦
もう少し皆さんの意見も聞きたいので再度質問失礼します🙇‍♀️

コメント

あーか

来月頭に1歳になります( ´ω` )/
卒乳済みなので250以上はぺろっと食べてます!
基本的にストックは、野菜ミックス、おやき数種類、野菜入り卵焼き、お好み焼き、豆腐ハンバーグとかで、夕飯はとりわけすることも多いです!
こんな感じでやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お写真までありがとうございます❣️
    こんな感じの理想です😭✨
    もうほぼ卒乳なので増やそうと思ってるのですが、たんぱく質の量はどうされてますか?💦
    たくさんストック作られてますが、何日で使いきれますか?
    私は豆腐と鶏肉のハンバーグだけでも14個とか作るので、1週間では使いきれなくて、他に種類作るとことが難しいです💦

• 4月18日
  • あーか

あーか

2人目で適当になってるのもあり、しっかり測ってないのですか、炭水化物とタンパク質は増やしすぎると消化に負担がかかるそうなのて増やしすぎないようにしてます💡
    ココ最近は歩くようになって体重が増えなくなったので、小児科の先生には気持ち少し増やしても大丈夫そうと言われて、そうしてます!

ものにもよりますが、5日くらいで使い切るものもあれば1週間ちょい残ってるものもあります💡
    1週間だと、3食×7日=21食分になるのでストックすぐ無くなってしまうので、週2くらいでストック作ってます笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦その辺が量を増やすにもあまり増やせなくて😵
    もう歩くんですね✨
    前は昼夜にハンバーグ出したりしてたんですが、今は昼は出さずにBFのおかずをプラスして夜のみにしてるので使い切れないんですよね🥴💦

• 4月18日
  • あーか

あーか

ハンバーグにbf掛けて、餡掛けハンバーグみたいにしますよー( ´ω` )/

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど⭐️
    ご飯じゃなくてハンバーグにかけてもいいですね😃

• 4月18日