※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
ココロ・悩み

隣や裏の家の子供たちが問題行動を起こし、毎日のように困っています。

今週からコロナで仕事休んで、息子も幼稚園休ませてます。
感染が怖いので買い物以外は出ないようにしてますが……
一軒家に住んでるんですが、隣の家や裏の家が外で遊びだしたら息子も行きたがります😣
仕方ないので一緒に遊びますが、本当にこの近所のこどもが大嫌いです。
裏の家は、お母さんも出てきて一緒にみてくれてます。ちなみに男の子2人の小1と年少さんです。
隣の家は3年生と2年生、女の子と男の子です。ここはお母さんは絶対来ません。
裏の家は、本当に上の子が暴力的だし妊娠してるって分かっていて私のお腹を殴ってきたりしますし、息子と植えた植物をわざとプランターから抜こうとしたりします。
我が家にもズカズカ上がってきて鼻水をソファにつけたり本当に汚いです……
でもお母さんがとても良い方だから付き合ってる感じです。
隣の家は、息子にラジコン貸してくれたりしますが、元々壊れ気味だったのに、息子が壊しただの言ってきたり、隣の家の敷地には入るな!とかいう癖にうちのフェンス乗り上げたり、私達が遊びに参加してないときに勝手に我が家のも敷地でかくれんぼしてるし……はァ?ですよね。玄関にも入ってきます。
息子のスライダーなどめちゃくちゃに扱うくせに何なん?ですよ。こども相手に大人げないですが、これが最近毎日なんです。
自粛なんだから、自宅にいようよって思います。
隣の家は、いつも我が家がお菓子あげたりしてもお礼すらありませんし、遊んででも知らん顔……確かに小学校だからそうなのかもしれませんが、呆れます。
今日も1日始まると思うと憂鬱すぎます。

長くてすみません😭

コメント

近所といえど、他人は他人だし、お菓子あげたり家にあげたりしなくていいと思いますよ(´⊙ω⊙`)

注意したりしてもいいんですよ!
私が近所さんなら、子供が失礼してるの知らないなんて嫌です。

• ぴょんみ

ぴょんみ

お返事ありがとうございます!!
    遅くなりました💦
    なんか、みんなでおやつたべよ~とか言い出して……あげるはめに……

とりあえず日曜日からは外で声がしても阻止してます!!
    本当に隣は親が全くでてきません…

• 4月21日
so❤︎mam

五歳だったらきちんと言い聞かせたら外に行くのはやめれないですか?

これからゴールデンウィークまでは長いですし、かといって普通の夏休みのようにショッピングモールなどに逃げることもできないので、息子さんにコロナのことを説明して外は出てはいけないと言い聞かせてはどうでしょうか。

お友達はお友達、うちは〇〇くんがとっても大好きで本当にコロナにかかって欲しくないから行かせてあげられないよって、友達が外にいるからとワーワー言っても止めれないでしょうか。

うちは流行り始めたときにコロナがどんな病気かとか、なんで幼稚園に行けなくなったから、パパがお休みでも外に行けなくなったか説明しました。彼なりに理解して外に行けなくても文句は1つも言わないですよ!

• ぴょんみ

ぴょんみ

お返事ありがとうございます、遅くなりました。
    軽く行かないよとかは言ってましたが、真剣に言ってなかったので、
    日曜日に旦那と息子に伝えました。
    誰がコロナ持ってるか分からないことやかかってほしくないと何度も言ったらとりあえず今は我慢できてます😣ありがとうございます💦

• 4月21日