※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

進行流産で8週流れた旨、受付で話すか迷っています。出血中で尿検査に疑問があります。診察時に話すべきでしょうか。

昨日進行流産で8週てほぼ全て流れました。
昨日は病院行けなかったので、今日行きます。
妊婦健診で尿と血圧と体重を受付で求められるのですが、受付で進行流産で流れた旨を話した方かいいと思いますか?
それとも、大人しく尿検査、血圧と体重計って、診察の時に話すか迷ってます。
まだ出血してるのに尿検査してもなという感じです。

コメント

niko

受付の方は把握してないんですかね?!😲
診察券で管理とかしてそうなので私ならとりあえず指示に従います👌

• リサ

リサ

してないです。
    尿検査はできればしたくないのですが、、
    コメント有難う御座います。

• 4月18日
  • niko

niko

してないんですか😳💦💦
    だったら伝えてもいいと思います☺️
    しなくていいならしない方がいいですもんね💦

• 4月18日
ゆうか

受付に直接事情を話すのではなく、検査前に看護婦さんに相談したいことがあるんですがお願いできますか?って受付の人にいうかな、、
専門的なこととか訳わかってなさそうな受付の人に言うのはこちらの気持ち的に疲れそうだなと思いました。
今つらい時期を過ごされていると思うので自分の気持ちの余裕や楽な方法でベストなものがいいと思いますよ。

• リサ

リサ

有難う御座います。
    受付の方には事情話したくなかったので、看護師さんにとそうすることにします😣

• 4月18日
  • ゆうか

ゆうか

私も流産経験あるのでお気持ち分かります。
    お子さんの笑顔に癒されて少しでも元気になってくださいね。

グッドアンサーありがとうございます。

• 4月18日