※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
ココロ・悩み

昨日まで高熱でしたが、今朝は下がりました。相談センターに電話しますか?

至急アドバイスください!

昨日までの3日間ずっと高熱で38.5から39.2をいきき
カロナールで下げてました。
症状も、コロナ同様
なので、相談センターに電話する予定でした。
つねに、カロナール飲んでないと下がらなく身体が辛かったらです。ですが、昨日我慢していったん飲まずに半日以上過ごして39.6まであがり耐えました笑
寝る前にのカロナールを飲み、
普段夜中、薬がきれて高熱で目が覚め苦しむのですが

昨日は、まったくでした!今まででよく眠れました。

今朝36.8度でした。

相談センターに電話しますか?しませんか?

コメント

はじめてのママリさん

私なら、熱が下がって体の調子もなんともなければ、仕事などされてなくて、当面の間自宅でひきこもれるなら、様子見ます。
ただコロナは一度治ってからもまた熱が出るので、次に熱が出たら絶対電話します!あとはだるさが残ってるなら電話します🤔

あとは高熱も高いので、溶連菌とかも考えられるのかな?と思いました!でもこの時期原因を見つけるのに病院に行くのも大変だと思うので、体調が良くなってれば様子見で私ならいます。そのかわり家族以外誰とも会わない、外出しないを徹底します😭

この時期体調崩すと、どうしてもコロナのことを考えて不安になりますよね😭
何事もなく終わりますように🥺❣️

• あおこはママ

あおこはママ

ありがとうございます😊
    また熱あがるかもしれないですし、いったんカロナール飲まずに様子見てみます😖
    つぎ、熱が出たら電話してみます!

溶連菌おもいました!
    溶連菌なったことないので分からないですが、、
    病院いくなら、大学病院行く予定なんで待ち時間とかが、、初診だし。。😭😭

• 4月18日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

大学病院だと初診で診てもらえますかね?🤔
    紹介状がないと無理な気がします😫

私がなった時は、溶連菌は熱がすごく高くて、抗生剤を飲んで良くなりました!
    熱以外は特に症状出なかった記憶です!
    綿棒で喉の奥を検査してすぐわかります。溶連菌なら熱も下がってればもうあとは良くなると思います。

• 4月18日
ありす

他の症状ありますか?
なければと電話しないで念のため2週間くらい自宅待機にすると思います!

• あおこはママ

あおこはママ

他はとくにないですかね?、、
    溶連菌かな?とかも思ったり😔
    熱は寝起きだからか、下がってるだけなのか、いったんカロナール飲まずに様子見てみて、つぎ熱出たら電話する予定にします!

• 4月18日
  • ありす

ありす

うちの子も同じ時期に調子悪くなりましたがRSでした😅
    そのRSが妹の子にもうつって妹の咳や熱は副鼻腔炎と診断され今は改善しています!
    軽症ですと検査すらしてもらえないので、外出自粛が1番かなぁと😅
    保健所に電話してもうちは都会ではないので大丈夫ですよー。みたいな対応で終わりました💦

• 4月18日
  • あおこはママ

あおこはママ

RSだったんですね、大人でもなりますか?
    やっぱり、保健所電話したほうがいいですかね?、、

• 4月18日
  • ありす

ありす

基本大人はなりにくいみたいですが、免疫が落ちてたり子供がはじめてのRSだとウイルスがかなり増殖するらしく体調不良が出ることがあるみたいです💦
    相談して気持ちが楽になるならば連絡してもいいと思います!うちの家族は3月半ばに仕事で県外に出たこともあったので余計に心配で電話しました。
    それでもPCR検査は受けていなくて、開業医に相談してくださいという返答でした。
    開業医に相談したら受診拒否や保健所に電話してくださいと言われてたらい回しになってやっと受診できるところを見つけて落ち着いた感じです。
    濃厚接触とか今コロナがたくさん出ているところに住んでいる人以外はあんまり保健所も当てにならないのかなと思います💦

• 4月18日
ママリ

咳や息切れしやすいとかも判断になるようですよ。
症状ありますかね。

• あおこはママ

あおこはママ

咳は気にすれば出る感じで、そんなに気にならない感じです。息切れとかはないです。
    保健所電話するか迷い中です

• 4月18日
そうたす

なにを悩まれているのかわかりませんが…
電話すればいいのでは?

• あおこはママ

あおこはママ

そうですね。

• 4月18日