※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あね
妊娠・出産

初産婦がコロナ感染拡大で主人がテレワークで家が狭く、退屈。Amazonプライム以外で楽しめる方法は?

まもなく正期産に入る初産婦です。
新型コロナの初めの緊急事態宣言が出た7都道府県に住んでおり、有休を利用して早めに産休に入って2ヶ月になります。

私自身管理職で毎日ハードだったこともあり、早めに産休に入れてラッキーだったなぁ、と思っていたのですが、コロナ感染拡大とともに主人がテレワークになり、かなり毎日がキツイです。

夫婦仲は良いのですが、ほぼ1Rのような間取りのなか、主人は朝9時〜夜21時くらいまで結構な頻度でWeb会議があり、
私はテレビも見れず、通行も慎重に、等かなり気を遣ってしまい、結局ほぼ1日中、布団の中でじっとして過ごしています。
もう一部屋あればなぁ、と思うのですが、ほとんど家にいない夫婦だったため、まさかこんな事態になるとは思っておらず心底参っています。

Amazonプライムをイヤホンをつけて観ることしかないのでしょうか?
それともまもなく正期産なので、我慢でしょうか?

何か私が静かに楽しめるオススメのものがあれば教えて下さい!

コメント

パピコ

私は、今流行りのどうぶつの森を買いました!(笑)
これなら、静かにできますよー!(笑)

ただ、お子さんが生まれてから、2人で過ごすのもせまいと感じるお家で大丈夫なのかなぁ。。。と心配になりました(´・_・`)

• あね

あね

夜中にコメント嬉しいです。
    ありがとうございます!

どうぶつの森!
    スイッチですか?!
    今日買おうか悩んでましたー😭
    3万かぁ、と思って即購入はできなかったんですが…💦笑
    思い切っちゃおうかなぁ…♪

お部屋に関しては、1LDKを一部屋のようにして使っている状態なので、あと1〜2年住んで引っ越しだねー、と計画していたのです😢

そんな時にテレワーク!😭
    完全想定外でした😢

• 4月18日
すみっコでくらしたい

体勢を変えやすい、しんどくなりにくいのがいいと思います!

正直臨月でゲームするなら
携帯くらい軽いのじゃないとしんどかったです。
テレビだと仰向けか座るしかなくて30分もするとどっちもしんどかったし
スイッチのように画面ついてたら重いので
うちはPS4ありますがあまりやりませんでした。
結局ゲームはスマホでマリカーかマイクラに落ち着いてましたね。

あとはダイソーの羊毛フェルトでちくちく作ったりしてました!

• あね

あね

コメントありがとうございます!
    確かに仰向けはしんどいです…😣
    横向きでスマホゲームばっかりしています💦

フェルト!!
    家庭科の授業以来触ってないですが、100均で見てみようかなぁー♪

• 4月18日