※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での立ち会い禁止で不安ですか?助産師や看護師は常にそばにいるわけではないけど大丈夫です。陣痛中の支え方やテニスボールの使用については、事前に相談してみるといいですね。

病院が面会も立ち会いも禁止になったのですが、大丈夫ですかね?1人で😆
助産師や看護師は付きっきりじゃないだろうし、、
陣痛の間1人でどうやって耐えればいいのか今から不安です😂
ちなみに、助産師さんが腰?とかを押してくれるのは手で押してくれるんですか?
旦那にテニスボールとかで押してもらおうと思っていたのですが、その場にいれないので買わなくていいのかな?と思って。

コメント

バルタン星人

私はむしろ誰も来ないで状態でした笑

旦那に2人目出産の時は、一回家戻っといてって言ってると呼び戻すのが間に合わずいない間に生まれました🤣

3人とも1人ぼっちで産んでます💓笑
少し心細く感じる時もありますが、お産に集中できて、私はよかったと思ってます!

助産師さんは手で押してくれてました!
あれを旦那がかわりに出来るかと聞かれたら、多分出来ないです😂

ゆきっくま

先週出産しました!😊
立ち会い禁止でした‥
助産師さんがこまめに来てくれました!陣痛が来た時の声かけや呼吸法、さすり方はさすがプロだなと思いましたよ!旦那さんより効果がありました🤣
テニス🎾ボールはありましたが、手で押してくれてました!

ママリ

2人目1人で産みました!!
いない方がイライラしないで済みましたよー(笑)
助産師さんは他にもお産があったりするとなかなか来なかったりするかもですねー💦
1人目の時は付きっきりで腰さすってくれてましたが2人目はほんとに1人でした😂
最後の最後赤ちゃんがお股の方にずんずん降りてきていきみたい感じ出てきた時、「いきんじゃダメだ!」と自分でおケツの穴押しました😂
テニスボールは1人目も2人目も結局使わず終わりました🤔

マナ

立ち合いはまぁ正直なところ全然大丈夫だと思いますが笑
面会できないのはご主人寂しいでしょうね💦
助産師さんは確かにいたりいなかったりな場合、産院によって普通にあり得ますね…
でもさすってくれるのが本当に上手で、ずっといてくれーって思ってました笑
まあでも、1人にされても誰かいても必死に痛みに耐えるだけです🤣

ねこ

初産だと不安ですよね(・_・;
私なら怖いです💦
今回三人目なのでいなくても多分平気です。

(*´∀`)♪

立ち会い、面会禁止で出産しました!
ずっとはいてくれませんが腰などを手で察すってくれました!
テニスボース用意してましたがいらなく、病院にもありました🎾

🌸

立ち会い、面会禁止で陣痛中も2.3分間隔になるまで一人で産む直前まで一度も腰などさすってもらってないですが痛みで何も気にならないので大丈夫でしたよ😂💓
一人なので用意したもの何も使わず飲まず食わずでした😭
不安ですが頑張ってくださいね✨

🦔

旦那いましたが正直いなくてもよかったかなって感じなので次また産むなら付き添わなくていいともう言ってあります😂
ずっと続く痛みの中がんばれとか大丈夫とか言われるといらいらしてしかたなかったのであたしの性格のせいかもですが😂
助産師さんは手で押してくれましたがテニスボールも病院のでよかったら使ってねって貸してくれたんですが旦那の押し方じゃ全く意味なくて笑
助産師さんの手ってほんとすごいです!
なんで買わなくていいと思いますよ😂

ママリ

みなさんありがとうございます😊
旦那さんいなくても平気な方もいらっしゃるんですね😂私は旦那に依存しきっているのでどうなるか、、笑
あれ取ってー!と言えないですし😅
テニスボールは買わないでおきます!
頑張ります🙇🏻‍♀️👶🏻