※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
家族・旦那

コロナが憎いです…。うちの主人は自営業(フリーランス)で仕事をしていま…

コロナが憎いです…。

うちの主人は自営業(フリーランス)で仕事をしています。
が、コロナの影響で仕事がキャンセル続きで、十数万円にまで落ち込みました…。
このまま家賃、光熱費、諸々の支払い、仕事の経費などを払い続けたら貯金が半年持つか持たないか…
すると、旦那が今のアパートを出て、実家に世話になると言い出しました…。
私は泣いて、どうにか同居を回避できないかと言いましたが、金が底を尽きてからでは遅い!そんなに嫌なら打開策を提示しろ!と罵られました…。
団地はどうかと言いましたが、光熱費やらなんやら払ったら結局出費がかさむと😢
結局、コロナが収束してまた仕事が安定して入ってくるまでの期間限定で実家に入ろうということになりました…。
それって一体いつまで?1年?3年?5年?耐えられません…。
義両親は、悪い人達ではないのですが、お節介というか、世話好きというか…そこまで言われたくない!やられたくない!と思うことが結構あります💦娘を会わせにいくのも苦痛で。それでも、会った時には、なんとか笑顔を取り繕ってその場をしのいできまきた。

義両親が、あわよくば、このまま同居しちゃおう…とか思ってるんじゃないかと考えるとゾッとします…。

私の親にはなんて話そう…。私の実家が祖父祖母も同居で、母親はすごく気を使って窮屈そうに生活しているのをずっと見てきたし、母に、旦那が次男で良かったね!と言われたこともありました。(今の時代は、跡継ぎが長男とは限りませんが…。)結婚する時にも旦那の収入のことは心配されたので、きっと顔を曇らせるんだろうなと思います。

娘を保育園に入園させることができたので、こうなったからには私もガッツリ働きに出て、早くお金を貯めて出ようと思いますが、
いきなりの話で心の整理が付かなくて、ここに書かせてもらいました。こうしている今も涙が溢れてきます。

どうすれば、義両親と上手に生活していけますか?
義両親と同居をしている方々、アドバイスをください!

コメント

mochan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
そうですね!早くお金を貯めて出ようと思います💦
しゃしゃり出るとはどのようなことですか?☺️💦

mochan

すみません!愚痴として書き込んでしまいました💦
もう半分諦めているので、同居するうえでの義両親との付き合い方のアドバイスをいただけるとありがたいと思ったのですか…☺️💦