※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
家族・旦那

今夫婦喧嘩しました。もう受け入れるしかないのですが、旦那は今度出張…

聞いてください。今夫婦喧嘩しました。もう受け入れるしかないのですが、旦那は今度出張に行きます。また会社には東京から来られた方もいます。地方なのですが、出張帰りの方ばかりコロナになっており、それが不安だから色々と旦那に社内のことを聞いているのに、イライラされました。本人は気をつけていると思うのでわたしも信頼していますが、そんなに色々と聞きだすことがだめなのか。それで喧嘩しました。コロナがあっても仕事で出張行ったり、お客さん受け入れたりしないといけないのは家族もそのリスクがあると思わないとですよね。まずお客さんをウイルス持ってると疑うのもよくないですが…わたしや子どもたちは今外出自粛してるので他の方にかかる危険はほとんどないと思います。だからわたしたちがかかってもいいのですが、やはり一応リスクは知りたいと思うんです。

コメント

みー

すみません…私が旦那さんの立場なら凄い嫌です…

• ににににゃん

ににににゃん

嫌ですか…やはり聞き出されるのは嫌なものなのですかね😢

• 4月17日

私はににににゃんさんと同感です✨
怒られてもキレられてもどんな場所に行ってどんな対策をしてくれるのか聞きます!!
じゃないと不安ですし自分が普段引きこもって大変な育児してても旦那さんが軽く考えてるようじゃ話にならないので信用はしてても念押しに言います😅

• ににににゃん

ににににゃん

気になりますよね。だってこっちも育児してるし、もし何かあったときに情報を共有しておかないと何も知らなかったで済まされる話ではなくなってる気がします。もちろん何も起こらないことが1番なので、その時は対策がよかったんだと思いたいし。
    わかってくれる方がいてよかったです😢

• 4月17日
ママ

私の旦那は今出張中です💦
名古屋市に行ってます。
めちゃくちゃ毎日しつこいくらいに聞きますよ😂
どこの部署の誰がなった?とか。
その部署から旦那の部署は近いのか?とか。
マスクしてね!連絡は毎日3回は連絡してますし💦
子供がいるから気になるのは当たり前です!
最初、旦那はコロナを甘くみてて、大丈夫俺はかかんないから!って言ってましたが、私が毎日しつこいくらい言うので、今はきちんと対処してくれています。
これからも毎日言うつもりです😂1%でも感染リスクを減らしたいので、旦那の周りの事は知っておく必要があると思ってます!

• ににににゃん

ににににゃん

旦那さまも奥さまもお疲れ様です。
    こんなことになっても出張など仕事は止められませんよね😢
    うちの旦那も大丈夫って過信してました!だから3月の上旬くらいからずっと出張行ってて、その頃から感染者が増えてきて、やっと自覚持ってくれるようになりました。
    旦那は手洗いとかたまに忘れる時あるのでヒヤヒヤするし…出張という状況は変えられないのでとにかくリスクは減らしたいですよね。

• 4月17日
まるこ

コロナで不安な気持ちは分かりますが、やっぱり言いすぎると旦那さんはいい気持ちはしないのではないでしょうか?全然気をつけてない人なら口うるさく言っても良いと思いますが、信頼できるくらい本人も気をつけているのであれば、旦那さんも本当は出張行きたくないなとかいろいろ思ってるかもしれないのに、そこにいろいろ言われたら正直うんざりしちゃうかなーと。。休業できれば良いのでしょうが、できない会社もやっぱりありますし、仕事や会社の事は働いてる当人しかわかりません。逆に旦那さんから、ににににゃんさんもしっかり気をつけているのに、🏡の中でどんな風に過ごしてどこに行ってどこ消毒して…とか散々聞かれたら嫌じゃないですか?家にいるわけじゃないし家事育児のこと分からないのになんでそこまでって。(もちろん外出自粛されてらっしゃるようなのでそんな事聞かれる事はないのですが)
あと、旦那さんに聞いても菌が見えてるわけじゃないので、いろいろ聞かれても正直分からないのでは?と思います!出張行かなくても隣の席の人からうつされる可能性もありますしね。

• ににににゃん

ににににゃん

全然いいすぎるほど聞き出してないんです。どういう経路で出張先に行くのか、何人くらい会社に人が来るのか?くらいで、根掘り葉掘り聞いてないのに。でもやはり色々と聞かれて疑われたりでもしたら嫌ですよね。対策は頑張ってくれてるほうだと思うのですが、仕事で頭がいっぱいになると手洗いし忘れたりするのでそこが心配です。わたしは聞かれるのは嫌ではないのですが、旦那はもともと私に会社のこと話さない人だから余計にイライラしたのかもしれないです。

• 4月17日

普通聞きますよね…
この時期に旦那さんが出張行ってくるって言って、「行ってらっしゃ〜い」だけの人なんて逆に怖いですよね!
イライラする気持ちはわかりますよ、旦那さんだって自分が行きたくて行くわけじゃないと思うし。仕事だし。
でも、子供を守りたいし。
一緒に住んでる人は運命共同体みたいなものだから、知りたいです。
間違ってないと思います。
でも、嫌な気持ちにさせたなら、やっぱり謝るかな…
コロナが怖い‼️って気持ちだけはわかって‼️って言うと思います。

• ににににゃん

ににににゃん

3月上旬に行った出張はまだ行ってらっしゃい!気をつけて!くらいで送り出せたのですが、それ以降出張者の感染が増えており、心配になってきました。せめて情報は共有したいと思って。旦那の行きたくない気持ちはわかりますし、いかせたくないですけど生活もあるので仕方ないと受け入れています。
    うちの地域は田舎なのでたぶん感染したら村八分確定なので、感染してもこういう対策してたとか、しかたがなかったことを周りに言えるかなという思いもあります。

• 4月17日
  • ににににゃん

ににににゃん

ちゃんと明日の朝謝ろうと思います。

• 4月17日

退会ユーザー

お気持ち良くわかりますよ!
    ぜんぜん普通のことだと思います。
    私たち家族も、前1週間の行動を調査された時、負い目のない行動をしようと話しています。私は妊婦なので外出はしてないですが。
    今は神経とがらせてるくらいがいいですよね。
    どうか気をつけて‼️

• 4月17日
  • ににににゃん

ににににゃん

ありがとうございます😊
    悪い気にさせてごめん、心配してるってこと伝えようと思います。
    妊婦さんも心配ですよね。まだまだわからないウイルスだし。
    気をつけてお過ごしください。

• 4月18日
モモ犬

心配するのは当然ですよ!
情報を聞いておくのも、家族なんだから普通のことです。
その際、手洗いうがいはもちろん本人が気を付けてるでしょうから、アルコール除菌持たせたり、ドアノブ消毒用のペーパー持たせたり、移動中のマスクとフェイスガードやゴーグル持っていかせます。
大げさだとか言われると思いますが、それくらいやらないと、仕事してる人は仕事しか見えないので、うるさいくらいにしか思ってもらえません。
私なら先に用意して、自分の身を守って!と本気でぶつかります。

• ににににゃん

ににににゃん

うるさいって思われたんでしょうね😂
    でも心配しちゃいけないのか?目障りなのか?って思います。家族なのに…家族だから今まで通り信用してよ!って思ったのかもしれないですね。わたしが悪い気にさせたのもよくないですね。
    割り切ってうるさいくらい言った方が案外わかってくれるのかな。

• 4月18日

私も聞いちゃう!だって怖いですもんコロナ😭県外に出張に行き帰宅後発症のパターンけっこうありますもんね、不安ですよ、出張なくならないかなあ、、😩

• ににににゃん

ににににゃん

最近そのパターンが多い気がして…(メディアが取り上げてるだけなのかな?)なったらなったで仕方がないと思うのですが…やはりあれだけ外出自粛と言われてるのに、素直に送り出せれないです。
    ほんと正直なくならないかなぁって思っちゃいます😢

• 4月18日
さよ

いや普通聞きますよ。家族守らないと行けないですから!私の友達は家族の為に仕事してくれてる旦那さん、家から追い出してましたよ🤣笑
コロナ落ち着くまで帰ってくるな!と。笑 その後、旦那さん以外一階と旦那さん二階で生活してます。笑
でもそれくらい気をつけることだと思います!

くれは

嫌かもしれませんが(私には分かりません)けどコロナは命に関わるから今社内でどんな雰囲気なのかとか色んなとことで心配になりますわたしも