※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

同級生が緊急事態宣言下の広島に1ヶ月のバイトがなくなった理由で帰省することに疑問を感じています。

同級生が東京から広島に帰ってくるそうです。
全国にも緊急事態宣言が出てるのに帰ってくるって、、、
自分勝手すぎませんか💧
しかも理由が1ヶ月バイトが無くなったから、だそうです、、、
親も親で帰ってくるなと言えなかったのでしょうか…
行動に理解ができずモヤモヤしてます。

コメント

ちゃんみー

えー。
いつになったらこんな人がいなくなるんでしょうかね😭
親も親なら子も子ですね。

• まま

まま

こういう人がいるから終息しないですよね🤦‍♀️
    ほんとにそれです😰

• 4月17日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うわー💦
やばいですね🙄
今日だけで東京は201人の
感染者出てるじゃない
ですか(´・ω・`)💭
ほんと緊急事態宣言の
意味を分かってないなと
思います💦

• まま

まま

だんだん増えてるのに、前ほどではないけんとか言ってます💦自分勝手もいいところです、、、

• 4月17日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

そういう人がいるから余計
    感染者増えてくんですよね💦
    今じゃ全国的に緊急事態宣言
    出てるのに…

• 4月17日
  • まま

まま

ニュース見た?って感じです。しかも地元は高齢者多いので余計に心配です、、🤯

• 4月17日
ぴかちゅう

えー、申し訳ないですが
ありえないです⤵︎
なんでそんなに危機感
ないんだろ、、、

• まま

まま

結局帰ってきてました🤦‍♀️しかもそれをわざわざインスタのストーリーに載せるって、、、ほんと信じられません💧

• 4月19日
ぴぃ

親戚の話ですが、東京に住んでる友達が1ヶ月休みになったから帰ってこようかなて言ったら親戚含め友達みんなで帰ってくんなて言って帰るのやめたみたいです😂
仲良かったら言えますがただの同級生だと言いずらいですよね💦
でもこんな時に周りの迷惑も考えて欲しいですよね。

• まま

まま

周りがしっかりしてれば帰って来ないんですよね😂
    みんなに言われなかったのか広島に帰ってきました🤦‍♀️

• 4月19日
チビちゃん

私の住んでる市も最初の感染者が緊急事態宣言出された地域から帰省してきた人でした…はっきり言ってクソ迷惑な話です😨
こんな考えの人がいる限りいつまでも治まらないと思います…😵

• まま

まま

ほんと迷惑ですよね😰
    GWが怖いですね😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

大迷惑です!!しかもやむを得ない理由でもないですし。広島はここ最近、感染者が増えているので本当にやめてほしいです。

• まま

まま

ほんとそうですよね、GWの飛行機の便が満席って聞いてゾッとしてます😰

• 4月19日
マミー

他人はなんで?って思いますが親の立場としてはやっぱり心配だと思います

ただ他の人に迷惑にならないように公共機関は使わず車で迎えに行くそして帰ってきても家から絶対出ないとかはやります

• まま

まま

家から出ないことを願います😰

• 4月19日
うーもん

私の友達も東京に遊びに行き帰ってきました。
しかも親には東京に行かずに私の家に泊まりに行くと嘘をついて。いきなり電話が来たかと思えばアリバイ工作してほしい。東京には行くなって言われたんやけど彼氏に会いたいし、怒られる意味がわからん、じゃけお願い!って言われブチ切れました☺️SNS、連絡先全て消しました。元々馬鹿だと分かってましたがここまでとは……。って感じでした。医療現場の方すっごい頑張ってくれてるのに、、、。
しかも広島って私も広島です。とりあえずやめて頂きたいですね😂非常識というか、自分が殺人犯になるかも、知らないということがわからないのかな…🤔こういう人が早く減ってほしい物です。

• まま

まま

すごい迷惑な話ですね、そういう人とは早めに縁切った方がいいですよね🤯
    ほんとに自分勝手すぎて理解ができません💦

• 4月19日
  • うーもん

うーもん

でも広島にくるって結構自殺行為なようなもんですよね🤔笑殺人行為、自殺行為、してるようなもんですよね。

ほんとです。そんな人ってわかってよかったです😂

• 4月19日
  • まま

まま

たしかに😂広島もたぶん公表しとる以上に感染者おるでしょうしね😂

• 4月19日
  • うーもん

うーもん

え!絶対いますよ!笑
    検査拒否率も異常なくらいですしね😂😂💦私も怯えながら暮らしてますもん💦死者もでましまし…広島に来て何になるんだろう笑空でも飛んでなさい。って感じですよね笑笑

• 4月19日
ゴンザレス

いやいやいや!今の広島の感染者のトータル人数150人とかで都道府県内でも割と上位の方ですよ?!😱 しかも東京なんてダントツで一位ですし💦
そんな所から帰ってくるとか広島県民他、新幹線とかの乗客とか巻き込むな!って思います💦
貴方の行動1つで何百人の人がかからなくていいウイルスにかかって最悪死ぬかもしれないのに、よくそんな無責任な行動出来るねって思います👹
1ヶ月バイトが無くなっても貯金切り崩しながら住むとか、最悪親御さんに仕送りして貰うとかして東京におれよ!って思います😱
それで帰ってくるの許す親御さんも理解できません💦

• まま

まま

ほんとにそれです💦日に日に増えるし新しい地域でも感染者でるしって毎日ビクビクしてます😰
    親があまあまなんだろうなって感じです🤷‍♀️

• 4月19日
A.j

いとこが、緊急事態宣言出る前に東京から地元に帰ろうとしてました。

が、いとこの父親が、心臓が弱くもし、いとこが無症状で感染してて父親に移ったら大変だからと、帰るのを辞めました。

今その地元は、特定警戒都府県になりました。

いとこのように、親や周りの人のことを考えて行動してほしいです😖

• まま

まま

いとこさんはちゃんと周りの人の事を考えてて偉いですね😧
    みんな周りのことを考えて行動してくれたら1番なのですが…😭

• 4月19日
ママリ

私の友達は北海道から東京に行きました!
止めたけどそんなのお構い無しです💦

お願いだから移動しないで欲しいです!!!なぜ分からないのか謎です😢こんな人達がいるからいつまでも終息しないですよね。迷惑な話ですね😭💦💦

• まま

まま

みんなそんな感じなのですね、、、
    GW開けたらもっと増えそうですね😭

• 4月19日
おすしママ

えぇ…
広島出身ですが、(今は住んでないですが)やめてほしいですね…

普通に考えて今あり得ないです。
移動するなって言ってるのがなんで分からないのか。
広島もいきなりめちゃくちゃ増えてるのをニュースで見つつ心配してました。

この先関わりたくないです。

• おすしママ

おすしママ

もしかしたらその人のせいで、家族や友達や知り合いがかかるかも。と思うと居ても立っても居られないです。

• 4月18日
  • まま

まま

広島はあまり危機感ないようです💦
    ポイントデーとか人がわんさかいます🤦‍♀️どの地域もまだまだ増えそうですね😭

• 4月19日