※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が転倒し、唇が切れています。医師は様子を見るようアドバイス。切れた部分が気になるが、自然になくなるでしょうか?

昨日1歳の息子が家の中で顔から転倒し、
口から血が出てすぐとまりましたが、
唇の腫れ、内出血、上唇小帯が切れていました。

今日の朝には腫れがひいていて
一応小児科に電話をしてみると
熱も無く、ご飯も食べれているなら
様子見てくださいと言われました。

調べてみても気にする事はないような内容が
書いてあったのでそこまで気にはしてないのですが
切れた部分が白くなっていて繋がりそうでは
ないのですが、
切れた部分は自然となくなるのでしょうか?
離れているのにテロンと残ったままだと
なんだか変だな〜とそれだけが気になります。

コメント

うちの息子も転倒して上唇を切ったことあります。
一瞬バーっと出血して止まったのですが、支援センターでの出来事だったので先生に歯医者に行くように言われて連れて行きました。
結構切れていたみたいで2針縫いました💦
家での出来事だったら病院行かなかったと思うので、先生に行くよう言われて良かったです😭
心配であれば小児科より歯医者で診てもらった方がいいかもしれません😔

コロン

うちの子も顔面から椅子に強打して口の中からかなり出血して慌てた事あります💦
結果上唇小帯がパックリ切れて(えぐれていたのかも😱)いて夜間だったので#8000に指示を仰いだら出血とまって泣き止んだなら明日病院に連れて行ってあげたら安心だと思いますと言われて次の日に歯医者に連れて行きました!自然治癒で問題ないとの事で1週間くらいは繋がらなかったですがその後きれいになりました🌟