※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

コロナの影響で就活が難しい状況。保育園自粛で働きづらい。仕事が見つからないと困る。どうしますか?

みなさんならどうしますか?
コロナと就活についてです。

4月から求職中で二人保育園に通いだしました。
金銭面もそろそろ厳しいし、
すぐに就活して働きだす予定でしたが
ちょうど世間がコロナで大変なことになってます。

一応、狙っている派遣会社はいくつかあります。
慣らし保育おわったらすぐ連絡しよう!と思ってたけど、保育園自粛ムードだし働きだしてもいつ休園なるかわからないしで、、、

でもそう言ってたら、コロナがいつ落ちつくかわからないし、働きだすタイミングがわからないです。

3ヶ月の間に仕事見つからないと退園なるから、それは困ります。

みなさんならどうしますか??

コメント

ドレミファ♪

どの分野の派遣かわからないですが今は
製造とスーパー医療などの派遣ならあると思いますが
アパレルの接客や事務系はほぼないと思います😓
旦那が転職活動(SEなど)してましたが軒並み面接先送り、雇用する余裕がないとの事です

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況ですがこの際もう仕事は諦めました😩今この時期は人との接触が多い募集しかないし命には変えられないと判断しました。
もしかしたら保育期限の延長もあり得るかもしれないので、私はしばらく様子見ることにします...!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    やはりそうですよね😭😭

もし保育期限延長なかったら退園ですよね?
    今のところは延長とかないとうちは言われて。。
    年中の子まで退園なったら
    転園したばかりなのにどうしよう、、、と考えちゃって😭😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も役所に電話したら今のところ延長なしと言われました😩でもこんな状況で就職しろなんて無理ですよね💔

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも4月に入園し、同じ状況です。
7月までに仕事を見つけなれば、退園になってしまいます。

国の緊急事態なので、求職期間を伸ばしてほしいと、役所に要望出しました。みんなが声を上げれば動いてくれるかもしれません。

今仕事見つけて預けても、風邪症状なら預かれないそうですし、入社早々に迷惑をかけてしまうことになるだろうな…と、思い、私も仕事は諦めています😣在宅ワークがあればお金も助かるのですが、なかなかないです💦

はじめてのママリ🔰

私も同じです。6月初めまでに仕事しないと退園。やっと、やっと入れたこども園。
明日から求職中の人は保育園自粛。上の子は休校…。
旦那の稼ぎだけじゃマイナスです。保育料も高くて児童手当からとりあえず払う感じで…。
ゴールデンウィーク明けまで自粛なので 様子見て…って感じかなーと思ってますが😓旦那は明日にでも面接してきて。お金ない!と言われてます😢
どうしたらいいのやら…。

旦那は接客業なので私たちが家に居てもコロナウイルスもらってくるかもだし、旦那の言うとおり…明日にでも面接してくれるところ探してするべきなのかな…。早く仕事するべきなのか…
すごく揺れてます…😭😭😭