※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

息子が咳をしており、熱は36.6~36.8度で安定しています。元気で食欲もあり、鼻水は出ていません。小児科で咳止めを処方されましたが、吐いてしまいました。咳だけが続いており、原因が分かりません。明日再度相談予定です。

息子が先週から咳をしています。
熱は毎日計っていて、36.6~36.8度です。
元気で食欲もあり、鼻水も出ていません。

水曜日にコロナウイルスの相談窓口と、かかりつけの小児科に電話して相談しました。結局、小児科で咳止めのみ処方してもらいました。

それから処方されたお薬飲ませていますが、さっき咳をし過ぎて吐きました。
明日もう一度小児科に電話しようと思いますが、咳だけ続いている方いらっしゃいますか?原因が分かりません。

コメント

☺︎

うちも全く同じです。
熱は平熱ですが先週半ばから咳が出て、コロナが心配で受診したら、普通に咳止め出されて終わり。
それでも咳が止まずに週明けに再度受診したら、今度は強めの咳止めをもらいました。
よく診てもらったのでコロナではないとは思いますが、まだ咳が続いているので心配です💦

お医者さん曰く、今、咳の風邪が流行ってると言っていました。

咳が治らないようでしたら、もう一度受診してもいいと思います。

• るみ

るみ

お返事くださり、ありがとうございます。
    ずっと家の中にいて、不安だったので、同じような方がいて心強いです。
    強めの咳止めでもまだ続いているんですね、、つらいですね。。
    咳の風邪流行ってるんですね。知りませんでした。
    コロナ流行ってるので、咳が出て不安な毎日です。
    明日の朝、小児科に電話して受診してみます。
    お互い早く咳止まりますように(>_<)

• 4月17日
Hana❁

10秒間息を止められるか試してみると、肺炎なのかひとつの目安になると思います!
コロナは、

①37〜38℃以上の発熱、もしくは35℃台以下の持続する低体温
②咳、鼻水、吐気、嘔吐
③頭痛、関節・筋肉痛
④リンパ節の腫れ
⑤結膜の充血
⑥全身の赤い湿疹
⑦口内炎のような症状

に注意が必要なようです。ご参考までに😣