※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが急に機嫌が悪く、泣き止まない状況。リープ期間の影響か、泣き方が激しくなり、母親もイライラしている。このような変化は普通なのでしょうか。

メンタルリープなのでしょうか😢

先日、生後100日を迎えました。
首もうひといきで座るくらいです。

今まではぐずることは多少あっても抱っこで落ち着き、30分ほどで寝んねしてくれてました。
が、今週に入ってから機嫌がすこぶる悪いです。
*外面いいはずなのに支援センターや買い物先でぐずる
*14:00頃から19:00頃まで機嫌が悪く、合間に授乳したりしても3時間以上泣き続けたりする。(縦抱っこだと唯一泣き止むが、寝るわけではない。ラッコ抱きもだめ。
*今までお風呂時泣くことはなかったのに、ここ数日ワンオペ風呂の途中でギャン泣き。
*日中の昼寝は長くても30分×2回くらいしか寝ないうえ、寝付くまでかなりぐずる。

夕方と風呂のときの泣き方は、叫んで周りの空気がビリビリするほどです。
ここ最近夫の言動にイライラすることも多く余裕がなく、ギャーギャーと泣き続けられると、息子から拒絶されてるようでこちらも泣いてしまってます。
有料アプリでみると、ちょうど変化があったあたりからリープ期間となってますが、こんなに様子が変わるものなのでしょうか。

コメント

ママり

メンタルリープ期間はほんとに機嫌悪いですよね
そんな感じだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりリープのせいなんですかね。
    拒否られてるみたいで自信なくしそうですが、いつか終わると思って耐えます😢

• 4月17日
ぴぴ

昨日100日を迎えた娘がいます。
訳もわからずギャン泣きすることがなかったのですが、最近急にあります。
同じく縦抱っこだと泣き止みます。

そして夜中も起きる起きる…全部メンタルリープのせいにしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    100日おめでとうございます㊗️
    わー、状況同じですね😢
    リープのせいだと思って頑張るしかないですね。

• 4月17日