※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんと全然喧嘩とかしないけど離婚した方、または離婚したいなと思…

旦那さんと全然喧嘩とかしないけど離婚した方、または離婚したいなと思ってる方いますか?

わたしは今すぐではないけどいつかは離婚したいと思っています。
全然喧嘩もしないし旦那は家事もやってくれて育児もやってくれている方だと思います。
でも、お互い愛がないというか完全に同居人というか一緒に子どもを育てる人って感じです😔
でも子どもの事を思うと離婚に踏み出せないし、仲が悪いわけではないのでどうやって離婚に踏み出すかがわかりません。

同じような感じで離婚された方はどのタイミングでどういう風に切り出しましたか?

わたしがこんな感じで旦那にも子どもにも申し訳ないって思ってしまって毎日悩んでいます。

コメント

ままり

まったく同じでコメントしちゃいました。
なんとなくですが、いつかは離婚するんだろうなっておもってますし、思ってると思います。
たまに1人の時間になると考えちゃいます。

• まま

まま

そうですよね。でも、きっかけがないから踏み出せないんですよ😔
    子どもがいるから余計に、、。

• 4月17日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、私も今フルで仕事してるわけではないので。子供の事を考えたらもう少し先かなっておもってます。

• 4月17日
  • まま

まま

わたしも専業主婦なのである程度貯金貯まってから切り出そうかなとは思っているけど切り出し方が、、🤦‍♀️

• 4月17日
  • ままり

ままり

私もある程度貯金はします!
    でも、貯金もあって仕事も見つかれば、うまく話はできるかなっておもってます!

• 4月17日

おいくつですか??
私は40だし、もう離婚は無いと思います。結婚を機に退職してますし。ほんと、同居人、共同養育者という言葉がぴったりです。
ママリでシングルの方の投稿、お金のこと多いですよね。シングルの多くが貧困に分類されてます。子供にとってママが笑顔が一番です❤️なんて言いますが、現実税金の手当や補助があってやっと成り立つものです。コロナでシングル家庭が大変だともいってますね。
いくら若くやり直しがきくとはいえ、若いからこそ、今から準備する時間があるともいえます。母親になったら一生母親、なかなか自分だけのために生きれませんもん。