※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

医療者が育休延長できないことについて悩んでいます。在宅ワークも難しく、感染リスクが高い仕事で辛いと感じています。

コロナウイルスが蔓延しても絶対休みにならない医療者辛いです💦育休から復職しないといけないですが、他の職業なら保育園の登園自粛を理由に育休延長できる人も居ますが、医療者は対象外です😭💦医療崩壊が懸念されてる中、必要なこととはいえ、こんな小さな命を危険にさらしてまで働けと言われるのは辛いです。希望しても医療者ってだけで拒否されるのは人権侵害な気もします😢💦💦コロナ患者を直接相手にする仕事です。感染リスク高すぎます。
在宅ワークで保育園預けれないから子どもを毎日見ながらで辛いってセリフも聞くだけで泣きそうです。
在宅ワークしたい。保育園預けたくない。命が大事です😭💦

同じような方いますか?😢

コメント

りい

同じく医療従事者です。感染対策の病床はないですが、発熱外来で検査行ってます。
かなりビクビクしてます。
ここの質問やコメント見て、大変とか、辛い、激務とか聞くと正直腹立ちます。
そんな中で医療従事者だけ差別される…
実際かかったら藁にもすがる思いで、病院に来るんでしょ?
差別してた人だって。
仕方ないことだとわかってもすごくモヤモヤしてます。
保育園預けたくないですよね。
休める人って幸せですよといいたいです。
お金も大事だけど、命あってこそです😭

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    毎日現場でのお仕事本当にお疲れ様です!
    医療従事者ってだけで、差別されたり、そんなこと言うなら感染しても絶対病院来ないでって思います。
    家に居れて、そして仕事もあるなんて、本当に夢のような話だと私は思ってしまいます。
    医療従事者は自分や大切な家族の命をかけて働いてるんだって言うことをみんな分かって欲しいですね。
    それで医療従事者に危険手当を!と言ってるのに批判してる人達は、自分が現場で働いてみろよ!って言いたいです😢
    毎日不安な中でお仕事して下さってありがとうございます!
    どうか無理をなさらず、お身体にお気をつけください!

• 4月18日
りんご

同じです。
看護師です。
育休1ヶ月は延長できましたが、しぶしぶです。
確かに自宅で男児2人は大変です。
ですが、病院いけば、我が子を危険にさらしてしまう、辞めてしまいたいです、、神経質に日々なってます

• Miharu

Miharu

育休延長できたんですね!でもどこも快くはしてくれないですよね。
    自宅で子どもを見るのは本当に大変ですよね。でも命を天秤にかけたら答えは1つです😢💦私も辞めてしまいたいです😣

• 4月18日
ayumi

育休復帰ではないですが、子どもを保育園に通わせながら、仕事続けています。

総合病院門前の、薬局薬剤師です。これまでは、この人怪しいな…レベルの人が多かったんですが、ここ最近、ほぼ確実にウイルス持ってそうな患者さんの人数が急激に増えてきました。

マスクも手洗いもアルコール消毒もしますが、もうすでに自分もウイルス保菌してるんじゃないかという気持ちが強く、"自分がもし入院になったら、夫が1人で息子の面倒を長期間見られるのかな😣"とか、"夫婦ともに感染してしまった場合、息子はどうなるんだろう😭"とか、毎日濃厚すぎる接触で向き合っている息子にうつしてはしまわないか…等、不安は大きくなるばかりです。

育休からの復帰なら、尚更抵抗ありますよね😢お子さんもまだ9ヵ月。。側にいて、お家で一緒に過ごしたいですよね😭

医療関係が育休延長の対象外なことも、知りませんでした😱💦育休中なら、もともといない状態で回しているんだから、数ヶ月の延長くらいしてくれてもよさそうなのに…😭

• Miharu

Miharu

毎日不安な中お仕事お疲れ様です!
    やはりどこも感染者はどんどん増えていきますよね😢😢

どれだけ対策してても不安は無くならないですよね。子どもが居たら尚更ですよね。
    登園自粛要請出てますが、医療者は働いてほしいから登園可になってるので希望しても延長してくれないみたいなんです😭
    まだ一歳未満なので重症化率も高いし、不安しかないです😢💦
    最悪はもう退職しかないのかと毎日悩んでます😭
    話を聞いてくださりありがとうございます😊

• 4月18日