※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

1歳半の息子が自分の頭を叩く行動を示し、保育園での様子との違いについて相談しています。自分の怒り方や育て方に不安を感じており、同様の経験やアドバイスを求めています。

1歳半の息子についてなんですが、、
0歳から保育園に通っています。

最近私が「こら!それはダメ!」など
注意したり怒ったりすると
自分で自分の頭を叩きます😔
でも保育園で先生に注意されると
目に涙を溜めてシュンとするらしいです。。

保育園にも友達で同じように
自分の頭叩く子が1人いるみたいなんですが、
私の怒り方がダメなんでしょうか?
それともそーゆう時期なんでしょうか。。

イライラしたりすると物を投げたり、
イライラしやすいのかなと思ったりします😢

言葉が出ないうちはと思うのですが、
このままこんな性格?と思うと
私の育て方が間違ってるのかな?と思います。

同じような方や何かアドバイスあれば
お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あんじゅ

うちも、物投げたりすることもありますし
一時期、ほんとに1週間くらい?
頭を壁に当てたりしてました。
でも、成長の過程だったのかな?って感じでいまはないです!^ - ^

  • いちご

    いちご

    やっぱり時期的な物なんですかね😥
    今だけなら良いんですが😔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月23日
いとみ

全く同じです!周りにも同じ子いたし先生やママ友にも時期的なものと言われました!あまり大きくなってもやっていたらあれですけど1歳半なら仕方ないと思います!

  • いちご

    いちご

    この時期だとある物なんですかね😥
    最近いっそう叩く頻度も多くなってきて😅
    でも今だけだと思っておきます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月23日
おすしママ

あ!少し前に息子もやってました😱
自分で叩いたり、自分の髪を引っ張ってぶちぶちって抜いたり。

え、これ大丈夫!?って心配だったんですが気づいたらしなくなりました🥺
でも怒った時に私や旦那を叩きに来て怒りをぶつけてくるんですけど😅

自分にしてるわけじゃないからとりあえず安心しています。

時期的なものだと思います🥺

  • いちご

    いちご

    初めは大丈夫?ってなりますよね😔
    段々しなくなるんですかね😌
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月23日