※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
サプリ・健康

自律神経失調症の方いらっしゃいますか?10年前ぐらいに自律神経失調症に…

自律神経失調症の方いらっしゃいますか?

10年前ぐらいに自律神経失調症になり、最近また再発した感じです😢コロナの影響で引きこもることが多く、生活リズムの変化やこの先の不安から自律神経が乱れた気がします。微熱、動悸、肩凝り、吐き気等症状が出て辛いです…。今日自分でドラックストアーに行き漢方薬を買ってきてみました。

同じ境遇の方いらっしゃったら、辛い時工夫していることや改善策等お話したいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

たろちゃん

私は自律神経失調症からの適応障害で今も継続中です。

微熱動悸肩こり吐き気きついですね。。。。
私はもう開き直って精神科に駆け込みました!
めまいと吐き気がすごかったので弱いお薬もらって飲んでます。

吐き気が出た時は吐き気を抑えるツボ押したり、吐き気から気をそらす為に冷えピタ貼ったりしてました!
動悸はどうにもならないので、とりあえず落ち着くまで安静にしてました。
肩こりは湿布貼ったりしてます。
今お薬もらって飲んでても乱れてる時は乱れて、吐き気止め飲んだりしてるのですが、漢方薬飲んでた時よりは全然マシです。

私も自律神経失調症になった時ママリで色んな人にお話聞いてもらって頑張れたのでここにめちゃくちゃ吐き出すのもひとつの手だと思います!!

• yuyu

yuyu

お辛い思いしながら、頑張っているのですね!!
    似たような境遇で戦っていらっしゃる方がいて心強いです😭病院に行くとやはりかわりますかね…。
    10年前には心療内科で治療していたのですが、たくさん薬を出されて副作用で余計苦しかった思い出があり…漢方薬もそれなりに効いたので買ってみました!!
    自分でそれぞれの症状の対処法を見つけていくしかないですよね。多岐にわたって症状が出るので余計不安になり悪循環になってます。
    アドバイスくださってうれしかったです✨
    ご無理なさらず、お体ゆっくり休めてくださいね😊

• 4月18日