※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
お仕事

家計的に厳しくなり、正社員になれるか相談したら即辞めるよう求められた。保育園に通う子供がいるため動揺している。

自分が悪いのですが、家を買うことになり家計的にも厳しくなるので、パート先に正社員をなれるのかと、なれない場合他も探してもいいですか?と相談しました。職場に迷惑かけたくないつもりで、もし他に行く場合いつまでにお伝えしたらいいですかも聞いてしまったのですが、職場では辞めると決められ、次の日には来月末の退職願を書かされました。

すぐ辞めるつもりではないとお伝えしたのですが、少しでも辞める可能性があるかたはいらないと言われました。
バカ正直に言ってしまった自分が悪いのですが、まさかの展開になり動揺が隠せません。保育園行ってるのに、どうしよう…💦

少しでも動揺が落ち着けばと思い書き込みしました。

コメント

mama

少しでも辞める可能性があるかたはいらないってヒドいですね。
もう少し話し合いができたらよかったですね😔

• みなとママ

みなとママ

今いらっしゃるパートの方も沢山入りたいと言ってる方に優先させたいとのことと、天秤にかけられたことに腹がたったと言われました。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

相手は
「正社員にして欲しい!してくれないなら辞めてやる〜」くらいに受け取ったんじゃないでしょうか?
被害妄想的な...

意図しない受け取られ方をしてしまいましたね...

ママリ

以前うちの旦那も辞める話をしたら、じゃあ今月いっぱいで、と早々に辞めさせられました。
たしかに辞める人を雇っておく必要もないですが、こちらの予定も狂いますよね💦

こしあん

労基に相談してみては?

• みなとママ

みなとママ

有無も言わさず退職届に印鑑を押してしまいました。

• 4月18日