※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。排便時に出血があり、原因が不明で病院で安静を指示されました。再度出血があり、原因がわからず不安です。安定期に出血しており、同様の経験をした方の話を聞きたいです。今日も病院に行く予定です。

初産婦で現在妊娠7ヶ月です。
今月の初め、排便時に出血し、病院を受診すると自宅で安静にという診断でした。
出血自体はすぐに止まり、なるべく横になって過ごしていたのですが、1週間後また排便時に出血しました。
その時も病院で見てもらったのですが、確かに子宮から出てるけど、子宮頸管も短くないし、ポリープも見当たらないし、原因はよくわからない。といわれてしまいました。薬なども処方されていません。

そしてまた今日も排便時に出血がありました。
今から病院に行く予定ですが、また原因がわからないといわれたら、、と思い不安になります。
今までトラブルなく過ごしてきて、安定期と言われるこの時期に出血し、参っています。
同じような経験がおありの方、お話しきかせていただきたいです。


コメント

りぃ

切れ痔とは違いますか??
私はよく排便時に
すこし力んじゃって
血が出ます😨
ペーパーを当てると
位置的におしりからかな?
と毎回思うので
受信したことはないのですが
やっぱり、血を見ると
不安になります😰🩸
さっきも排便時に
でました🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️
最強な便秘で便秘薬飲んでる
んですけどこんなかんじで
困ってます😭😭😭😭😭

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます(^^)
    お尻からの出血ではないと病院でもいわれたのですが、原因はわからないようです。。
    安静にするしかないようなので、ゆっくり過ごすようにします>_<

    • 4月18日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね😨💦
    原因わからないとなると
    不安すぎますね😭
    となると、安静が
    1番ですね!!!😰
    無理せず
    お体大事になさってください✨
    お互い元気な赤ちゃんが
    うまれますように🍒🙏

    • 4月18日
初マタ🔰

排便時でしたら切れ痔だと
思いますよ!
私ずっとお付き合いして
ますが大すると必ず出血
してます( ˊᵕˋ ;)💦
妊娠中更に酷くなって
トイレ血の海になったり
しました(--;)
小した後拭いても付かない
のなら問題ないと思います☆

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます(^^)
    わたしも最初痔なのかなとおもったんですが、お尻の方からではない出血だったんです💦
    お医者さんには引き続き安静にといわれたので、ゆっくり過ごすことにします。

    • 4月17日