※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お金・保険

住宅ローン審査について、常陽銀行での事前審査があります。収入や借入状況、初期費用支払いなどを詳細に記載しています。保証人も立てられます。審査通る見込みはありますか?

住宅ローン審査について
常陽銀行で明後日、事前審査の予定です

年収320万 ボーナス1年間で30万 正社員 勤続年2年7ヶ月  車ローン無し
オリコカードリボ払い残3万
イオン銀行カードローン 28万の借入

中古戸建て1200万を購入予定です

カードローン&リボ払いは完済できますので、月曜日以降になりますが、完済予定です

銀行や不動産でかかる初期費用?は現金で払います

貯金はありますが、100万弱なので初期費用でなくなります  その100万は実家に預けてあるので、旦那の口座にはありません  

保証人もたてられます 

ちなみに住宅ローンを組むところは常陽銀行です

この場合審査通ると思いますか??
まったくの無知なので、どんな事でもいいので教えていただきたいです
よろしくお願いします

コメント

☆S&S☆

審査通るかはわからないのですが…
100万弱の貯金も初期費用にあててしまうのですか?
初期費用上乗せしてローン組んだほうがいんじゃないですか?
手元に貯金が全く残らない状態になるってことですよね?

  • はなはな

    はなはな

    私の貯金も少しあるので多少は残る予定です😅
    上乗せしてローン組んだら更に審査通らないかな〜と思って🥺

    • 4月17日
ママリ

事前は通るかもしれないですけど、間違えなく、既存の借入の返済が条件につくでしょうね。

返せるのなら、事前審査する前に返すことはできないのでしょうかてん

  • はなはな

    はなはな

    振り込みでの返済なので、明日振り込みしたら月曜日の入金になると思うので、
    日曜日の審査に間に合わなくて…🥺 
    もちろん完済の事は銀行には伝えます💡

    • 4月17日
yuyu

100万円なら
初期費用意外と掛かりますし
すぐの生活で手持ちに100万はないと不安なので私なら
初期費用込で借りてしまいます。

まずは
オリコ、イオンはその100万円から返済を勧められるかと思います。

2児まま

日曜日はどちらにせよ銀行もお休みなので
書くだけ書いて月曜日の入金後に流してもらうのはどうですか?
借入金額は通ると思いますが、この時期ですと手持ちが不安ですね😱
諸費用込みでも通りそうな金額だと思いますがどうですか?