※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーもちゃん
妊娠・出産

生理予定日に妊娠がわかり、妊活3周期目で喜びと不安を感じています。同じ状況の方のお話を聞きたいです。

今日が生理予定日でした。
排卵検査薬で強陽性だったので、もしやと思い妊娠検査薬したら、はっきりと陽性になりました🥺

妊活3周期で授かりとても嬉しい反面、新型コロナウイルスや動き盛りの9ヶ月の娘、前回が入院するほど辛かった悪阻など、心配や不安はつきません。

質問というよりは、この時期妊娠がわかった方や年子妊娠の方などお話聞きたいなーというか、頑張る勇気がほしいです。

コメント

1人目切迫や腎盂腎炎、産むまで吐き悪阻が続いてすごいしんどかったです💦
難産だったし、2人目欲しかったけど勇気が...と産んだ直後は思っていたけど、どうしても2人欲しい気持ちは捨てきれず妊活して2年で授かれました😊
この時期だったことはとても心配だし、1人目の時のマイナートラブルは心配ですが、それも分かってて2人目欲しくて頑張ったので、不安や心配よりも嬉しさの方が大きいです😊✨

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

お子さんに対する想いがとても伝わってきました。
    女性は妊娠中どんなに辛い思いをしても出産すると忘れるって言いますよね😭
    いろいろ勇気がもてました。
    ありがとうございます😌💕

• 4月19日
ゆー

1歳11ヶ月差の兄妹を
育てており娘が3ヶ月のときに
妊娠が発覚しました。
流産も経験しており
堕ろすということは全く
考えていませんが
こんなご時世ですし
産後間もない妊娠で
正直不安でいっぱいです…

不安な気持ちがわかりすぎて
思わずコメント
させていただきました😣
なんの参考にもならず
すみません😢

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

共感して頂いてありがとうございます😢
    兄妹がいて、更に妊娠は嬉しい反面大変さもありますね、
    こんな世の中ですが、子どもたちもお腹のベビちゃんも守れるのは母だけだから、頑張りましょう🥺💓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も今日検査薬で分かったところでした。
娘は5ヶ月です。
もちろん嬉しいのですが、この時期、色んな不安がありますよね。なのでアプリを開いて、年子、で検索をかけました。がんばりましょう!☺️

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

同じ日に妊娠がわかり、心強いです😭
    望んでの年子妊娠ですが、全く想像がつきません。
    こんな世の中ですが、お互い頑張りましょう🥺💓

• 4月19日
❤️

年子大変は大変ですが可愛さ倍です☺️💓
2人の絡みに癒される毎日です😍

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

年子ママさんのお言葉とても嬉しいです🥺
    まずは、正常妊娠してるかが心配ですが、悪阻の時期乗り越えたいと思います!
    最初はいやしばらくはバタバタだと思いますが、可愛さに癒されたいです😊

• 4月19日
めぇめぇ

私ももうすぐ9ヶ月になる子育て中で、先週妊娠がわかりました。
ほんと、嬉しい反面年子育児への不安や、コロナへの不安もあります😥
同じような境遇の方がいらっしゃるだけで気持ちが楽になります❗️

ほんと、とにかく元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう❗️

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

月齢が近いママさんの妊娠心強いです🥺
    この時期ってとにかくじっとせずに動くし、かと言ってこちらの言ってることは分からないし…悩みは多いですよね😢💧
    お互い頑張りましょう🥰

• 4月20日
わんわん

検索すると同じだ!と思いコメントさせていただきます!!
私も9ヶ月の男の子がいて、今日生理予定日で検査薬すると陽性でした😳😳😳
嬉しい反面、心配や不安が一気にきて軽くパニックになりました😳二人目考えていたんですけどね💦まさかこんなすぐにできると思ってませんでした💦
でもせっかく授かった命が今育っていると思うとわくわくしてます🥺大事にして葉酸飲んで(笑)ゆっくり妊娠生活楽しもうと思います😆✨
私もつわりひどくて匂いも食べづわりも吐きづわりも全部ありました😭またあれがくるのかと思うと辛いですよね💦
産まれてきたころには、上の子は歩いてるかな〜、一緒に遊んでくれるかな〜なんて想像しながらがんばって乗り越えようと思います!!!
ともちゃんさん、一緒に頑張りましょう♥️♥️

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

月齢近いだけじゃなくて、悪阻も似ていて心強いです🥺
    我が家は旦那に妊娠報告したらまず「このまま順調だったら悪阻はいつ頃?」とまず確認されました🤦‍♀️笑
    こんな世の中ですが、お互い頑張りましょう🥰

• 4月20日
マルタ

18日に検査薬陽性でわかったばかりです!
今妊娠しても授からないよりずっといいよね!っていう気持ちで妊活してたので嬉しかったです(*´꒳`*)!
これから離乳食がスタートし、それと同時につわりがくるのかーと思ったら大変しかないですけど、年子は年子でとっても可愛いだろうなぁって楽しみです(*´ω`*)♡

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

コロナが終息するまでどのくらいかかるか分からないし、怖さはあるけど、待っててすぐ妊娠するとも限らないし😩💦
    悪阻の時期と離乳食開始が被ると辛いですね。BF活用しながらお互い頑張りましょう🥰

• 4月20日
ちか

同じく今日検査薬を試し陽性反応がでました!!
娘は8ヶ月です🚺
いろいろ不安にかられてますが主人が喜んでくれことに救われました☺︎
最近妊婦だったのにもうなにに気をつけてたか思い出せません😂笑
これから大変な時期が続くと思いますがいっしょにがんばりましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

月齢近いママさんが居ると心強いです!
    この時期はとにかく動き盛りだからゆっくり休んでも居られないですよね🤦‍♀️
    あたしも妊娠初期何を気を付ければいいか忘れて思わず初たま買っちゃいました🤣笑
    お互い頑張りましょうね🥰

• 4月20日