※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が小児科で泣き続けていて悩んでいます。外出が少ないため慣れていない可能性があります。毎回泣くことは珍しくないですか?

生後4ヶ月の娘です。3ヶ月あたりから人見知りや場所見知りが始まってしまったのか、桃の節句や百日祝いの写真を先月撮りに行った時ずーっとギャン泣きでした。4ヶ月になって予防注射と健診があったのですが、小児科でもずっと泣いてました。先週また小児科に行かなくちゃいけなかったのですが抱っこ紐を外したとたん泣き出して先生に診てもらってる間も大泣き。今日また小児科に行かなきゃいけないけど、またギャン泣きかと思うと憂鬱です。こんなに毎回泣いたりしますか?コロナであまり人に会ってなかったり色んな場所にも出かけてないから慣れてないのかなと思うんですが、小児科行ってもうちの子だけずっと泣いててショックです。

コメント

さるぼぼ

その時期からそういうふうにお外が大変になっきますね。。😢😢
はじめてのママリ🔰さんのお子さんだけじゃなくてみんな通る道です😭😭中にはすっごくお利口な子もいますが😥

お外に出る回数が増えて少しずつ少しずつ周りの人とコミニケーションが取れてきて落ち着くようになりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ほとんどの子はみんな同じなんですね☺️安心しました。やたら泣くので相手に申し訳なく思ってました。
    早くコロナも落ち着いてたくさんお出かけして色んな人とコミュニケーション取れたらいいなと思います😊

• 4月17日
ゆり

うちもそうでした!!
3~4ヶ月ぐらいから人見知り場所見知りが2~3ヶ月続きました!
2ヶ月里帰りしていたのに1ヶ月しか経ってないのに父母も実家もダメになり、夫と2人になるのもダメでした😔
慣れさせようと最初は毎週のように実家に帰っては父母と触れ合いさせましたが上手くいかず、、
一旦リセットさせようと1ヶ月実家に帰らないようにした所、なんと作戦成功!
実家行っても泣かず、父母にも泣かずで大丈夫になりました😭❤️
1歳過ぎからは人見知りがまた始まり夫も父以外の男性が今もダメです😩
けど色々違いが分かってんだなと思って今はむしろ安心?してます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。2〜3ヶ月続いたんですね😣旦那さんもダメになると預けて出かけるのも難しいですよね。幸いまだ旦那や実家の両親は大丈夫ですが、そのうちダメになるかもですね💦覚悟しときます😂ギャン泣きされるとかなり悲しくなりますが確かに色々違いが分かってるってことだからいいことですよね!

• 4月17日
たろ

上の子もそうでした!外に出るのが嫌になりますよね💦

私も、ママリで相談させてもらって
気が楽になったのを覚えてます!

今の短い時期だけの人見知りですから
貴重なことだと思ってやり過ごしてました🤣
お互いがんばりましょう❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦すみません😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんです。憂鬱になります😭家ではニコニコなので、ギャップにもかなりこたえます💦
貴重な時期と思ってポジティブに考えた方がいいですね!