※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

妊娠超初期でお寿司食べても大丈夫?まだ妊娠確認できず、悩んでいます。主人が楽しみにしているので一緒に食べたいけど、どうしたらいいか迷っています。

妊娠超初期にお寿司を食べても大丈夫なんでしょうか?
まだ生理予定日は来ていないのですが、1人目を妊娠した時と似た兆候があるので「もしや」と思っています。
今日は、以前から主人が「お寿司が食べたい」と言っていたので、一昨日話し合ってお寿司にすることにしていました。
1人目の妊娠が分かってから生物はもちろん食べなかったのですが、今回はまだ生理予定日も来ていないし、本当に妊娠してるかどうかも分からないので、控えた方が良いのか食べても良いのか悩んでいます。

主人は今日のお寿司をとても楽しみにしています。
テレワークのできない仕事なので毎日会社に行っています。
そんな主人にご褒美も兼ねてのお寿司です。(デリバリーですが)
なので、できれば一緒にたべてあげたいのですが、どうなんでしょう?

皆さんだったらどうされますか?

コメント

まゆ

食べてましたし、今でも食べますよ😊✨娘の時も普通に食べてました‼️気にしないで食べてください😊

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!
    気が楽になりました😆

• 4月17日
りぃ(23)

食べますよ!

1人目も2人目も気にしませんでした!
2人とも元気に生まれてきてくれてます!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね❣️
    気にし過ぎなくて良いですね✨

• 4月17日

大丈夫かどうかは運ですが、私は妊娠中も気にせず食べてたので、妊娠が分かる前なら普通に食べます。

• ダイナ

ダイナ

気にし過ぎですよね😅
    ありがとうございます❣️

• 4月17日

私は前回も今回も食べてないです。万が一お腹を壊したとき薬が飲めなくて辛い思いをするのは自分だし、腸と連動して動いてしまう子宮の収縮により赤ちゃんもしんどい思いをすると思うと、妊娠期間くらい食べなくても何ともないので、出産後の楽しみにしてます!
そういうのが一切気にならず、気楽に食べられるなら食べたら良いと思いますが、気にするくらいなら控えても困らない食べ物だと思います。

• ダイナ

ダイナ

確かに、気にするくらいならやめておいた方が良いですよね😰

• 4月17日
MM

マグロなどの食物連鎖上位の魚の食べ過ぎと、お腹壊さなきゃ問題ないです笑

• ダイナ

ダイナ

食物連鎖上位!
    そうなんですね💦

• 4月17日
二人娘

避けるに越したことはないですが、私は妊娠検査薬の反応前に(妊娠1カ月?)金目鯛、メバチマグロなど水銀がたくさん含まれている魚を主人の実家で三日三晩たらふく食べました。
先生に初診時に報告すると、それ以上はもう食べちゃダメだよ!と言われましたが、その時の娘は元気に生まれていまは7カ月になります。

ご主人も楽しみにしているようであれば、マグロなどはご主人に差し上げてその代わりに何か一品追加でダイナさん用に注文してご褒美の時間を楽しんではいかがでしょうか?

• ダイナ

ダイナ

マグロ主人にあげました!
    その代わりイカを貰いました〜❤️

• 4月17日
えるさちゃん🍊

毎日食べなければ大丈夫です👍
妊娠中逆にお寿司が食べたくて仕方ないときとかありましたがたまにだったので食べてました😊

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!妊娠中ってすごく食べたいものがあったりしますよへ😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

むしろ食べない理由はなんでしょう??🤔食べすぎなければいいかと思います。
生ハムやローストビーフなどを避けるのはわかりますが、、

• ダイナ

ダイナ

生物なので魚もダメなのかと思ってました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

少しでも不安なら美味しく感じないのでやめておきます…

• ダイナ

ダイナ

確かに…💦不安だと美味しさ半減です😰

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェイン入っていても1日2杯とかなら全然大丈夫ですよーと言ってる方が多いですが、気になってしまって美味しくないのでコーヒーも自然と飲みたくなくなりました😅

• 4月17日
  • ダイナ

ダイナ

分かります!コーヒーなどカフェインレスじゃなかったら気になって飲めません😰

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂緑茶とかも無理です💦
    お寿司も私は同じ感じで食べれませんでした😅でも納豆巻きとか卵とか、火が通ってるお寿司なら食べれますし、食べれるものを選べば安心して旦那さんと楽しめるのではないのでしょうか😊?

• 4月17日
  • ダイナ

ダイナ

そうですね!火が入っている物でしたら安心ですもんね😆山芋巻きも好きなので、そんなの食べて楽しみます✨
    緑茶は私も無理です💦

• 4月17日
みるくてぃー

1人目も2人目の今も気にせず食べてます!
特に医者からも止められていません。
知り合いの医者に聞いたら、スーパーで夕方とか鮮度が落ちて安くなってるのはやめた方が良いけど、それ以外なら気にしなくて平気と言ってましたよ🙆‍♀️
心配や不安が勝つ方ならやめるのも手ですが、私は気にしないで食べちゃってますし、特に娘の時も今も何も起きてないです✨

• ダイナ

ダイナ

知り合いのお医者さんがそう言ってるなら、大丈夫そうですね😆

• 4月17日
まっこ

変わらず普通に食べてますよ。
普通の人より生物であたりやすいから、あまり食べ過ぎないように気を付けて~ってだけだと思いますし。

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!
    全くダメなのかと思ってました💦

• 4月17日
Rmama

わたしは妊娠中ネギトロで胃腸炎になったのでそれ以来生物は我慢しました(´・ω・)免疫が下がるから普段大丈夫なものでもお腹壊したりすることはあるかもです💦お寿司、たべたくなりますよねー😂

• ダイナ

ダイナ

恐ろしい😰そんな経験をされたんですね💦やっぱり生物は気をつけないといけませんね😰

• 4月20日