※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんぽ
子育て・グッズ

保育園自粛中の2歳児の過ごし方に悩んでいます。公園への不安やYou Tubeの時間が気になります。おもちゃやお絵かきには興味がなく、いやいや期で大暴れします。同年齢の子どもとの過ごし方を教えてほしいです。

5/6まで2歳児と自粛…皆さん自宅でどう過ごしてますか?
保育園が登園自粛になったのですが約一ケ月どう過ごせばいいのか💦
公園でお砂遊びするのが好きですが、連れて行くのが怖いです😭😭😭

どうしてもYou Tubeやアニメなど見せる時間が長くなってしまいます😥

おもちゃやお絵かきも対して興味なし…

いやいや期で少しでも気に入らなければ大暴れ👹
同じくらいのお子さんとどうすごしてるか、よければ教えて下さい😭

コメント

ママリ

我が家もYouTube、バイク、車、おままごと、積み木、ブロック、絵本とありとあらゆるものを使って本人の気分で遊んでます🤣

おもちゃに興味持ち出したのは最近でそれまでは永遠YouTubeでしたよ😂

私も楽したくて笑YouTube許してました🤣
最近本人が飽きることがあるようで別に悪くなかったなと思いました笑

• ゆきりんぽ

ゆきりんぽ

わかります!楽したくてYou Tube見せちゃいます…😂
    たしかに我が子もYou Tubeあきるとおもちゃで遊びだすことも…🤔💭
    好きにさせておこうと思います😂ありがとうございます!

• 4月17日
パト子

公園や散歩はいきますよー😊
人が多いなと思ったら別の公園に行くか時間帯変えますが、
ずっと家の中も発育に悪いかなとか思うし、子供も私もストレスでもたないし、、。
三密を避けて適度に外へはいきますよー

• ゆきりんぽ

ゆきりんぽ

人が少なそうな時間帯なら公園もありですね!
    そうなんですよね、日の光浴びさせないのも不健康だなと思ってて…時間を決めて公園につれだしてみたいとおもいます✨

• 4月17日
ママリ

ベランダでシャボン玉、お風呂でプールごっこして体力削ってます😅

• ゆきりんぽ

ゆきりんぽ

お風呂でプールごっこいいですね!
    我が子は水遊び大好きなので喜びそうです😆
    ぬるいお湯をはって遊んでますか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ぬるめのお湯です!プールしない時は、絵の具で色つけたり、魚釣りしたりしてます!

• 4月17日
ぴよこ

うちは3/4から保育園自粛中で、もう1ヶ月以上…そして5月まで…
それ以降も多分学校関係は自粛が長引くかもと知り合いの市議会議員さんが言ってました…
とりあえず晴れてる日は家の前でボール遊びなど、週に2〜3回公園か散歩、家の中では布のボール遊びや新聞紙をぐちゃぐちゃにして投げたり散らかしたり、追いかけっこ、戦いごっこなど、あとはテレビ見てたりします。
本当このお出かけ日和な春に自粛は辛すぎます…😭

• ゆきりんぽ

ゆきりんぽ

3月から…!お疲れ様です😭💦
    この状況だと夏休み前に再開するかも怪しいですよね…ほんとにこの時期出かけられないのがキツイです😫
    布のボールなら危なくなくていいですね!😆✨

• 4月17日

3.2.0歳を家庭保育しています😅💦

男の子はとにかくパワーが有り余っているので、午前中にお散歩して歩き回らせると良いですよ^_^
わざわざ公園に行かなくてもお外歩くだけで子供達は勝手に遊びを見つけるもんです^_^
どうせ時間があるので立ち止まっても気長に付き合ってあげてください。

2歳児のおうち遊びは
棒を持たせてお菓子の箱をドラムのように叩かせてあげる、新聞紙を好きなようにちぎって遊ばせてあげる、
イヤイヤ期の子供には破壊的な遊びが効果的です😂

あとはただひたすらこちょこちょ!
うちの子達はこれだけで30分は遊べます😂

スペースやお金が許すなら、鬼ごっこや階段の上り下り、粘土、シャボン玉なども2歳児は好きですね!

お互い頑張りましょうー

• ゆきりんぽ

ゆきりんぽ

3人も…!すごい😭✨
    本当に体力鬼ですよね…普段からどうしたらパワー消費するのかわからないくらい元気です…
    まさに破滅的な遊びばかりします!新聞紙やお菓子の箱再利用はありですね🤔💭
    たくさんの提案ありがとうございます!

• 4月17日