※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぱ
家族・旦那

現在20代後半です。妊娠6ヶ月、1歳9ヶ月の長女がいます。地方在住ですが…

イライラ、モヤモヤするので聞いて下さい😭
現在20代後半です。
妊娠6ヶ月、1歳9ヶ月の長女がいます。

地方在住ですが、今はコロナに怯えて不要不急の外出を控えており仕事を休んでいます。外出するとしても近所のスーパーまでで終わりです。つい先日は埼玉県でママと新生児の感染があり毎日怖くてたまりません。

旦那は建築関係の営業です。
毎日仕事でたくさんの人に会っているので怖いですが、不要不急ではなく必要な事だよな…とそこはもう仕方ないと諦めて消毒など対策をしています。

昨日、ついに全国に緊急事態宣言が出て
うちの県の保育園もどうなるのかと心配していた矢先に、旦那からLINEで「うちの庭で仲間10人くらい集めてBBQしたい」と来ました。

たくさん人が亡くなっていてみんな自粛してるのにBBQなんて非常識すぎる!
ていうか誘ってきた仲間もおかしくないか?
独身・子どもいない家庭と、幼児+妊婦のいる家庭は危機感が違わないとダメなんじゃ?
このご時世に庭でBBQなんて近所からどう思われるか…
日々コロナの情報交換をしていて気をつけようねと言ってたのになんで?

と、色々と頭が混乱しております😭
外でBBQなら3密にならない。無症状の保菌者がいたとしても食材に火を通すから大丈夫。気にしすぎ。そんな事言ったら仕事で会う人のほうがどこで何してるヤツかわからんと言っていますが、理解できません。

仕事で会う人の事まで言い出したらキリがありません。
BBQこそ不要不急だと思います。

結局私が反対したら逆ギレしつつ、
しぶしぶ断ったようですがスッキリしません…
電話で怒らずに説明しましたが「いいよもう断るからもう分かったよハイハイ」という感じでまるで私が悪者のようです。私としては 言わんでも分かるだろうが!自分で判断して断っておけよ!という心境です😡

ダラダラと愚痴をすみません😭
これは結局断った という結果を受け入れて文句言わずありがとう~って言っておけばいいのか、いい加減に言わなくても分かってよねと本音を伝えるべきなのか…
どう思いますか?😭
振り回されすぎてもう疲れちゃいました。

コメント

のぐちさん。

私ならずっと文句言い続けます!旦那の同僚も臨月の奥さんいたのに(この前出産されました)平気で飲み会、ランチ会してましたよ!
つい先週まで!
3月末に私は飲み会行きたかったって旦那に言われた時にしこたま怒りました!
同僚と楽しく遊んで、私たちが死ねばいいのねって言いつづけました!
旦那の目の前で同僚の悪口も言いますし、そいつ嫌い!って平気で言います😡!家族を大事に考えられない旦那なら要らないって思います!

ママリ

自覚足りなさすぎるし、
ありがとうなんて言う必要もないです!
私そんなこと言われたら、
え?本気で言ってる?バカじゃないの?
で終わりです😕

はじめてのママリ

えっと…申し訳ないですが、旦那さんあり得ないです!
こんな時期に💦何も危機感無いですね。

そしてコロナ云々は置いといて、
庭先でのBBQもありえないです。
一軒家の庭でBBQ…
あれって煙が舞って肉臭い香りがご近所に蔓延して大迷惑なんです。
ご近所から批判されますよ。
BBQやりたいならそーゆー場所に行ってやりましょう。

はじめてのママリ🔰

はぁ…
食材に火を通すから大丈夫?
本当にそう思ってるなら残念過ぎますね…
マスクの意味分かってる!?みたいな😅

ご主人、ニュース見てますか?うちの旦那はテレビニュースもネットニュースも全然見ないので私からニュース記事貼り付けたりして注意促してます。

男性って、小学生の子供の様に、いちいち教えてあげないと分からないんです😅
疲れちゃうけど家族守るためにもクドイくらい教えてあげてください。

ママリ

私もこれはキレますね‼️
旦那様のお仲間も小さなお子さんと妊婦さんがいる事ご存知ですよね??
3密をしっかり守り、家族以外とは基本的に必要最低限の接近にする事が好ましいのに…
本当に有り得ないし自分のことしか考えていないとしか思えないです。
沢山の子供達がコロナの影響で楽しい事を自粛して我慢して日々窮屈な生活を強いられているのに、いい大人がどうして我慢できないのでしょうか…
悲しくなります。
BBQなんてコロナが終息してからでも出来るのに…
断ったところで言いたくなる気持ち分かりますよ…疲れちゃいますよね💦
言わなきゃまた同じような行動を起こすかもしれませんし、私ならケンカになるかもしれなくても言ってしまうかもしれません😣
妊娠中のなのにストレスですね…
あまり溜め込まず沢山ママリで吐いてくださいね😭😭

がーこ

BBQ大好き県民(何かのニュースで見てビックリ笑)と言われている県に住んでます。暖かくなるこの時期、コロナさえ無ければうちも含めBBQするお家を良く見かけるようになる頃ですが、さすがに最近は全く見ません。
外だからとかではなく、不要不急な用事は控えるんだから、当然控えるべきだと認識して欲しかったですね。
特に何も言わなくて良いと思います。もちろん、ありがとうも。旦那さんの出方によってはケンカになりそうだし。そんな逆ギレみたいにしか話が出来ない人にすぐ理解してもらえるとは思えません。

♡

こんな時期に仲間呼んで庭先でBBQ!?アホか!って思いました。
何か楽しいことやりたい気持ちはわかりますが今は我慢のときです。旦那様危機感なさすぎてはないですか?
煙が舞ってご近所に蔓延して迷惑になるしなにしてるんだ!!って言われて批判されますよ。。。
家族守りたいなら我慢してほしいですね。いちいち教えてあげないといけないのも疲れますがクドイくらい言いましょう!!

3回目

同じ月齢の子供がいます。
モヤモヤしてお辛いですね…
私はニパさんのご意見に賛成です。

お子様もお腹の赤ちゃんも、そしてお母様も何かあってからでは遅いです。
過剰にご不安になられる必要はありません。確実な情報を得て、しっかりできる対策を頑張りましょう!

うちも同じ感じです💦
細かい事言うなーと思われてると思います。
ニュースのどこ見とるんな‼️って感じで、危機感が感じられません。

が、小さなお子さんもご自身も守れるのは自分だけです❗️
まだ終わりは見えませんが、どうか最大限感染リスクを避けて下さい❗️

少しでも旦那さんが理解してくれたらいいのですが…
にぱさんもできるだけゆったり出来ます様に^^

はじめてのママリ🔰

先日医師団が会見してましたよね。いい加減対面で食事することの危険性を知ってくださいと。会話したときに飛沫したウイルスが周りの人の食事につきそれを食べることによって感染すると。そのことを話してみてください。しかもそれを危険と言われる濃厚接触(2メートル以内にいること)を30分以上続けるのですから…

にぱ

まとめてのお返事になりますが、皆さま暖かいお言葉ありがとうございます😭✨
聞いて頂けてスッキリ&自分が神経質になってる訳でなく、共感してもらえて安心しました😭

あの後、旦那が帰宅してから改めてしっかり話し合いをして そうだよねごめん…と理解してくれたようです。

終わりが見えずストレスも溜まりますが、明けない夜はない!と希望を持って家族みんなでしっかり対策していきたいと思います🙇‍♂️ありがとうございました✨

かっちゃん

文句言い続けます。
こんな時期にバカなの?
会わなきゃ死ぬの?BBQしなきゃ死ぬの?
会った方が死ぬよ!
他の人も殺すことになるよ?
マスクしてご飯たべれんの?
誰が保菌してるかもわからない時に。
妊婦の私も子供もお腹の子もいるのに。
死にたいなら外で勝手にどうぞ。そのかわり帰ってこないでね。って

まぁせめて家族だけでするならBBQはいいですけどね!!
今は人と会っちゃだめです。
こんな人がいるからコロナの終息は2022年て言われてるんだよな🤷‍♀️
もっとビシバシ言ってやって下さい🙌