※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
妊娠・出産

生理が遅れていて不安です。妊娠検査は陰性。体調変化もあり、転職前のストレスや生活環境の変化が影響している可能性が。妊娠の可能性も考えられるため、病院で相談してみてください。

こんばんは!
結婚1年目の今年21になるものです。

突然ですが生理が1週間遅れています。

いつもは生理予定日にちゃんときて
ほぼずれることはありません。

前回の生理が4月28日から5月3日まででした。

生理周期が約25~6くらいと
短めです。

今回の生理予定日が5月27日からでした。


生理予定日のときに
下腹部のあたりがずっと張ってて
そろそろ生理がくるなと
思っていたのですが
ただ張ってシクシクとずんずんした
鈍い痛みがあります。
あと食欲が異常に出ています。
食べなければ気持ち悪いというわけでは
ないのですがすごくお腹が空きます。

私は必ず生理予定日前には
胸が張って服にこすれただけでも
痛くなります。
けど今回は胸も痛くなりません。

あと生理前は必ず便秘になるのですが
今回は快便で若干下痢も出ています。

くしゃみが出たり
鼻水が多少出てます。

もしかして妊娠かもと思って
たった今調べたのですが
結果は陰性でした。

私は今年の4月に仕事を辞め
転職が決まりました。

6月の末から仕事が始まるので
ほぼ家のことをして1日を過ごしています。
前の仕事は活発に歩き回る仕事だったので
今は家にいるので身体が怠けて
ホルモンバランスが崩れたのかな?
とも思いました。

ちなみに旦那とするときは
結婚してから1回も避妊をしていません。
中には出していません。

ただの不順なのか
なにかの病気なのか
妊娠しているのか
全く検討がつきません。

長くなって申し訳ございません。
みなさまの意見お待ちしています。

コメント

メルモ

避妊してない以上、妊娠の可能性は充分あります。
が、ここで聞いても誰もが検討もつきませんよ。
検査薬する以外にないです。


排卵から次の生理までは14日±2日と決まっています。
なので排卵がズレれば必然的に生理予定日もずれます。 今まで周期が安定していても、いきなりズレたり無排卵になる事だってあります。

確実なのは最終性行為から三週間後に検査薬ですが、定期的にしてるとかなら、とりあえず検査薬してみて陰性ならもうしばらく待ってそれでも来ないようならもう1度検査薬もしくは病院へ。

  • メルモ

    メルモ


    すみません、キチンと読んだつもりが検査薬試した〜という部分が読み落としてました。

    • 6月5日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    あと1週間後まって
    来なかったらまた
    試してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月5日
A⑅∙˚⋆

排卵のズレから検査薬が反応しないだけかもしれないし、病気かもしれないし。
ここでそんな細かく言ったところで誰にも判断できませんよ(´ж`;)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    回答ありがとうございました

    • 6月5日