※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんのオムツ漏れで悩んでいます。メリーズのテープSからMに変えると改善するでしょうか?おしっこ臭い肌着の対処法を教えてください。

夜に長時間まとめて寝る(10時間近く)赤ちゃんのママにお聞きしたいです✨
朝、おしっこずっしりのオムツの表面(おしりのところ)からおしっこが漏れて肌着が濡れてることがあるって方いませんか?
いまメリーズのテープSを使っているんですが、
夜だけテープMにしたら漏れなくなりますか?
毎朝肌着が若干おしっこ臭くて困ってます😳
対処法などありましたら教えてください✨

コメント

なっちゃん

よくありました😂
Mにしてもいいと思いますよ🙂

  • なの

    なの

    やっぱり容量オーバーなんですね😳
    夜だけMにしようと思います✨
    ありがとうございます☺️

    • 4月17日
  • なの

    なの

    Mサイズ試してみました✨
    今朝も同じようにおしり部分が湿っておりました😅💦
    長時間寝る場合は仕方ないんですかね💦?

    • 4月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    10時間ぐらい寝るんですよね?
    それなら大丈夫かと思いますがギャザーとかは大丈夫そうですか?

    • 4月18日
  • なの

    なの

    今日は9時間50分でした🤔
    ギャザーはいつもたててから当てて、つけてからも太もも1周しっかりでてるか確認しているので問題なさそうです。
    太もも、背中は濡れてません💦
    湿っているのはやはりおしりの部分だけですね…🤔

    • 4月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    肌着は濡れてますか?

    • 4月18日
  • なの

    なの

    昨日はコンビ肌着1枚で寝ていて
    コンビ肌着とおしりが当たるお布団のシーツが湿っていました💦

    • 4月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    メリーズはおしっこの量が限界くると密着性がなくなって漏れやすいみたいです。
    メーカー変えるのもありかもしれません!

    • 4月18日
  • なの

    なの

    そうなんですね💦
    漏れにくいメーカーはどこのものですかね🤔
    ムーニーとかよさそうですか?!

    • 4月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もムーニー使って漏れたことはそんなになかった気がします🤔
    今はマミーポコ履かせてますが漏れたことありません!

    • 4月18日
  • なの

    なの

    そうなんですね!
    いままでパンパース、メリーズ、ナチュラル?ムーニーしか試した事がなくて💦
    マミーポコはMからですか?
    まだ6キロなくてウエスト細め、太ももムチムチですが隙間なく履けそうでしょうか✨?
    質問ばかりすみません💦

    • 4月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    パンツのMからですね💦
    うちの子はウエスト、太ももともに細めですが問題ないです!

    • 4月18日
  • なの

    なの

    そうなんですね✨
    マミーポコ買って試してみます〜🥰
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 4月18日
  • なの

    なの

    さっそくマミーポコ買って昨晩試しました❗️
    見事漏れていませんでした😆👏
    しかも、マミーポコ安くてびっくりしました✨いいもの教えて頂いてありがとうございました♥

    • 4月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですか!よかったです☺️
    安いの助かりますよね💕
    うちの子は大丈夫ですがおむつかぶれとか気をつけてください!

    • 4月19日
  • なの

    なの

    オムツかぶれですね!
    そうですよね、漏れないってことはかなり蒸れてますよね💦
    朝イチ綺麗にしてあげようと思います✨

    • 4月19日