※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目妊娠5週で出血あり。胎嚢確認済みが、流産の可能性も。不安で腹痛も。元気な赤ちゃんの育ちを励ましコメントを求めています。

2人目妊娠5週です。
妊娠がわかる前から茶オリが続いています。
今日病院を受診し胎嚢確認は出来ましたがおそらく胎盤から出血していて流産も否定できないとのことです。

こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと分かっていますが2人目妊活頑張っててやっと来てくれたのに、、、、毎日不安な日々を過ごしています。
今日は気持ちの問題か少し腹痛もありトイレに行くたびに血が出てないかビクビクしながら過ごしてます😞

同じような方で出血あったけど元気に赤ちゃん育ってるよ!大きくなったよ!無事に産まれたよ!って方に励ましのコメント頂きたいです😞
よろしくお願いします。

コメント

なつみ

全然返答になってないですが
私も妊娠5w入ってすぐ鮮血が出て
1日で治ったんですが
この前も少しだけ薄い茶おりが出て不安でいっぱいです😢
この時期は何もできることないし
本当毎日生きてるか、成長しているかで不安になりますよね😢💦
求めている回答じゃなくてすいません💦
すごく共感したので💦💦

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます🥺同じような方心境の方にコメント頂けて嬉しいです。
    鮮血は出てませんがずーっと茶オリでてます😣
    1人目の時は何事もなく出産できたので戸惑ってます、、
    生命力信じましょう😭!

    • 4月17日
  • なつみ

    なつみ

    1人目のときは出血なんて無縁だったのに
    本当毎日心配になりますよね😢
    鮮血は私は膣がカンジタで荒れてたのかな?と先生に言われてたので、もう気にしないことにしました!
    トイレ行くのも怖いですし
    なんなら診察でエコーしてもらう前も生きてるかなって怖いです💦
    でも赤ちゃんの生命力強いから、母親として信じてあげましょう!

    • 4月17日
deleted user

私も今5wになりましたが
みみさんと同じで検査薬で陽性が
でてから生理4.5日くらいの
茶色の出血が1度ありそこから
毎日茶色続いています。
出血があってたから1週間ですが
まだ止まりません。

1人目出血などなかったので
今とても不安です。
4wで胎嚢は確認できましたが
心拍はまだです。

先生には今は何も出来ないと
言われ、このまま赤ちゃんが
頑張ってくれるか流産になるかは
分からないといわれ毎日不安です。
求めてる回答でなくてすみません。
すごく同じ状況でコメントしました。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    先週の土日に赤黒い出血がトイレに行く度おりものシートが染まるくらい出ていてもうダメかもしれないと諦めかけていました。
    上の子はいつも「お腹にあかちゃんいる」と言ってくれてたのにその日は私もがボソッと「病院に電話しようかな」と言うと「赤ちゃん死んじゃったって?」って言われて血の気が引きました。泣きながら病院に電話したけど「今できることは何もないから出血してても1週間後の受診で大丈夫」と言われもう流産のことばっかり考えていました。1週間が経ち24日に受診すると小さな胎芽が見えピコピコと心拍が確認出来ました😢💛
    今も茶オリは時々あるものの順調ですよと言われ安堵しました🥺

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    赤ちゃん元気でよかったです🤤

    私は5wで自然流産になりました。
    また戻ってきてくれるのを
    楽し見にしたいと思います。

    • 4月26日
  • みみ

    みみ

    自然流産してしまったんですね😢お気持ちお察しします。
    ぴさんの所にまた絶対元気な赤ちゃん戻ってきてくれますように。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます。
    私もまた戻ってきてくれるのを
    楽しみにしております。

    • 4月26日