※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。食事やミルクのタイミング、離乳食の量に不安があります。

10ヶ月になったばかりです。
同じぐらいの月齢の赤ちゃんの生活リズムを教えてください🙇‍♀️

うちの子は、
7時 起床・母乳
9時半 離乳食+ミルク140(朝寝)
13時半 離乳食+ミルク140(昼寝)
18時半 離乳食+ミルク140
19時半 お風呂
21時前 就寝

多少の時間は前後しますがこんな感じです。
寝る前にミルクあげたいのですが、前回飲んだミルクから3時間経っていないことが多々あって、お腹に負担かかるかなと思ってあげてないです😭

9ヶ月ぐらいからこんな生活リズムなんですが、三回しかミルクあげてないと少ないですかね?🥺

離乳食は一回150gぐらい作って、残したり完食したりです。

コメント

はじめてのママリ

うちは
7時 起床
8時 離乳食
10時 朝寝
12時 離乳食
16時 母乳
18時 お風呂
19時 離乳食
20時 母乳→離乳食

こんな感じで日中は母乳2回です!
夜中は頻繁に起きます😂

離乳食のあとミルク欲しがりますか?夜の離乳食の後のミルクをなくして、離乳食だけにして寝る前にミルクあげるのはどうですか??

バルタン星人

8ヶ月ですが
7時半起床 お茶
8時半離乳食とミルク140
12時半離乳食とミルク140
16時おやつとミルク180
19時離乳食とミルク140
21時就寝です。

離乳食は250食べてます。

ママリ

もうすぐ10ヵ月です👶

7:00起床
8:00離乳食と母乳
12:30離乳食と母乳
17:00離乳食と母乳
20:00お風呂
21:00母乳・就寝

だいたいこんな感じです👍
夜中も起きますが母乳あげずにすんでます🐮
iさんは母乳朝いちであげてますので、うちと同じ感じですね😃
寝る前に飲めるのであれば白湯や麦茶はどうでしょう?

ジル

こんにちは!
10ヶ月の女の子がいますがiさん同様皆さんの生活リズムお聞きしたかったです😌💓

うちは
7:00 起床 母乳+ミルク200
9:00~10:00午前睡
11:00離乳食+ミルク100
15:00離乳食+ミルク160
19:00離乳食+ミルク100
20:30入浴
21:00就寝
22:00~23:00母乳+ミルク 200(寝てる所あげてますが飲んだらまたすぐ寝ます)

こんな感じです。
だいたい朝米、昼パン、夜麺(主食80g位)で野菜30g+たんぱく質適量という感じが多いです‼️

離乳食のバリエーションが少ないのと午後の昼寝時間が定まらないのが悩みです😢

支援センター等も行けない今身長、体重がなかなか計れず心配になりますよね。