※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2.3ヶ月前からたまに左乳房の外側がチクッと痛むことがありました。そん…

2.3ヶ月前からたまに左乳房の外側がチクッと痛むことがありました。
そんなに頻繁ではないので気にしてなかったのですが、ここ数日何もしてなくても痛みを感じることがあります。
自分以外に夫と実母にも触ってもらいましたが、しこりはありませんでした。

卒乳して1年以上経ちますが、実母に母乳が詰まってるんじゃない?と言われさっき絞ってみたらじわ〜っと少しだけ母乳が出ました…!
肋間神経痛なのかな?と思ってたんですが、母乳が詰まって痛いんですかね?😔
乳腺外科はもう予約したのですが、それまで不安で…
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに痛みがあるのは画像の赤くしているところです。
ピンポイントで1箇所痛いところを見つけました。

とらとら

乳腺症ではないですか?
私も乳腺症ですが、チクチク痛いです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とらとらさんは乳腺外科など病院に行きましたか?
    乳腺症って治療は特にないでしよね🥺

• 2時間前
  • とらとら

とらとら

私は毎年必ずマンモグラフィとエコーをするようにしているのですが、上の子の時に産後バタバタしていて2年開いてしまって…
    卒乳後久しぶりにマンモしたらところどころ石灰化していて乳がんを疑われたんです

細胞を取って調べたら乳腺症でした💦
    治療法は無いので痛みが強い時は鎮痛剤をもらうくらいですね😖

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎年婦人科検診受けてるんですが、去年は卒乳後半年だったので正確な診断にはならないと言われてB判定でした…

マンモはまだ受けたことないんですが、石灰化してたりするんですね😖
    生理周期で痛みに波ありますか?
    生理が始まる前に痛み強くなるような気がして😭

• 2時間前
  • とらとら

とらとら

卒乳後間もないと正確な検査はなかなか難しいですよね💦

マンモだとエコーにうつらないような石灰化も見つかります!
    ホルモンの影響で痛くなるので、生理前や妊娠初期はかなり痛かったです😭
    チクチクチクチクー!って感じでした😩

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、マンモ受けてみようかな🥺
    まさに今生理前でズキッチクッと感が増えてます😭

• 1時間前