※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です。昨日、旦那が会社の人に母乳の方が体重増えるぞと言われたら…

すみません。愚痴です。

昨日、旦那が会社の人に
母乳の方が体重増えるぞと言われたらしい。
だがもぅ出ないし、産後メンタルやられてギャン泣きされてる時に母乳咥えさすのは無理。
確かに母乳の方が母体もメンタルやられないとは聞くけどさ。
そんなん言われたらうちのせいで体重増えてないみたいな感じになるやん。
うちがいけないの?断るごとに母乳やる?とか言ってくるけど、やるのはうちだぞ?
お前じゃない。
毎日泣いてるの知ってるだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人ともほぼ完ミですけど体重増えてましたよ!
一般的にはミルクの方が増えやすいって聞きますよ🤔
無理して母乳にする必要ないです!
私は噛まれて血だらけの乳首になったので早々にやめました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入院中にやられたのもあってあげたくない、ってなりました(^◇^;)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

体重ならミルクの方が増えますよ!😣旦那さんどこ知識やねんって感じですね😣

毎日おつかれさまです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分今現在、ミルクでも体重増えずに定期的に病院行ってるのでその影響もあるのかと😱

    • 2時間前
るる

完ミです!体重増えるので安心してください!
母乳は私がディーマーになって
搾乳でも不快感みたいなのがあり
完ミになりました!🥺

会社の人より私の話を聞けよ!って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児してんのこっち!ってなりましたw

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

母乳はいくら飲ませてもいいけど、ミルクは飲ませすぎると太るから決められた量をあげてと教えられましたよ😳
つまりミルクの方が体重増えやすいってことです。
その会社の人は一体なんの根拠があってそんな事を言うのか…
産後のデリケートな時期に口出しするのやめてほしいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このメンタルやられてみろよ!って本気で思いましたw

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人だれですか!他の方がおっしゃるように、一般的にはミルクのほうが増えます🤔ミルクでも母乳でも、飲まない子は飲まないので、人それぞれです🥹
どうかそんな変なこと言う人も旦那さんの言うことも気にしないでください✨少しでも楽しく育児できる方が大事です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    多分周りが母乳で育ててる人だらけだから余計にそう言われるんだろうなって思いました😱

    • 2時間前
momo

簡単に言うなって思いますよね💦
人が言ったのをすぐ本気にするのもやめて欲しい💦
産後のメンタル考えて話して欲しいですね🥹

ママの考えが一番です💓
自分の気持ちで動いて大丈夫です🙆‍♀️
姉の子がミルクしか飲まなかったけどめちゃくちゃ顔パンパンくらい太ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!
    こっちは寝る間も惜しんでやってるのに!
    何が正しいのか知りたいのはこっち!ってなりますw
    何で泣いてるのかも分からない状態でお世話してるのに…

    • 2時間前
  • momo

    momo

    ほんとです!それですよね!
    こっちは生命を守るのに必死なのにガヤが色々言うなって思います😅

    ママの気持ち優先で子育て頑張りましょ💪💓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

会社の人の発言も嫌ですが、それを伝えてくるご主人もなかなかって思ってしまいました💦

母乳の方がメンタルやられないんですか?
どっちも大変そうですけどね💦

母乳、ミルクにかんしては、男は口出すなって感じですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…
    こっちの辛さ知ってから言えやってなります(>人<;)

    • 1時間前
りん

すみません💦違う方の返信に
コメントしちゃいました😢

母乳っておっぱいポロッと出したら
赤ちゃんが勝手に吸ってくれる
みたいなイメージあるけど本当
すっごく大変ですよね😭
私も子ども2人すぐ完ミです!
体重は何飲んでても個人差あるし
上の子はずーっと少食、小柄で
悩んできましたが健康に大きく
なってます💪
何よりママリさんが笑顔で
過ごせるのが一番です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思うように加えてくれるとも限らないし、吸う力なくて子供は泣くし(^◇^;)

    飲めないものは飲めないの!っていいたくなります(T ^ T)
    病院の先生もですけど、飲ませられるだけ飲ませて言われるけど飲まないんだよ!!って喧嘩売りたくなりますw

    • 1時間前
  • りん

    りん

    上の子が一緒でした😢
    吸えなくて搾乳して哺乳瓶で
    あげてて💦結局乳腺炎なりまくりで
    完ミにしましたが飲んでくれるなら
    飲んで欲しいわ!ってなったし
    続けると子どもにまでイラッと
    しちゃうことがあって😭
    ミルクにして正解だったなと
    思います。
    命がけで出産してボロボロなのに
    うるさいわ!って感じですよね😤

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎もかなり辛いですよね😱
    痛くて動かないし熱出るし…
    そんな中飲ませるのも大変だし…
    産後は交通事故レベルっていうのを理解してほしいですよね、

    • 1時間前