※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が咳をすることがあります。先輩ママさんはどのように対処しているか知りたいです。ありがとうございます。

生後2ヶ月の息子がいます。たまに咳をすることがあるのですが、このくらいの月齢の子はよく咳をしますか?
母乳もよく飲み、熱もなく元気な様子です。
このご時世なのであまり病院には連れて行きたくないのですが、先輩ママさんはどのように対処してますか?

コメント

疲れ果てたアラサー

乾燥からきたり、よだれでむせたりと咳は出ますよ!
ずっと咳をしていて止まらないとかだと話は別ですが、たまにするのなんて普通なので大丈夫です☺️💡
うちはしっかり加湿するくらいですよ🙆‍♀️✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    たまにする程度なので安心しました💦

• 4月17日
はじめてママ👶

2ヶ月の娘が軽い咳や鼻詰まりがあったので、小児科に行きましたが、エアコンの乾燥によるものということでした。
しっかり加湿すると治りました。

熱がなく、食欲もあれば心配ないかと思います。お部屋の加湿をしてみてください!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    エアコンの乾燥で咳をすることもあるのですね!たしかにエアコン付けてるので加湿もしっかりしたいと思います。

• 4月17日