※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子のママさんへ 年子のメリットやデメリット、妊娠中の上の子のお世話について教えてください。

年子のママさんに質問です!
年子で良かった事やメリット、ここは辛かったな〜と感じたデメリット等があったら教えて下さい!!( ・⊝・∞)
又、妊娠中は上のお子さんはどんな風にお世話されてましたか?

コメント

ht☆mama

メリットは成長が双子みたいで
ササっと大きくなるので
後々仕事しやすかったり
保育園や幼稚園もトントンと
入れるので楽です(*´ェ`*)
あと赤ちゃんかえりもなかったです!

デメリットは上の子がいて2人目妊娠中のときでもまだまだ抱っこは当たり前、、検診に行くときも上の子を一緒に連れて行かなければならないという感じでしょうか☆

妊娠中でもやはりまだまだ甘えたい盛りですし抱っこしてほしい盛りなので少しは無理しないといけないです´д` ;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌うちも上が女の子なので、次の子が男の子だと、喧嘩になった時にお姉ちゃんがやられちゃう‥と養母が言うのですが、そんな心配はありますか?

• 6月5日
  • ht☆mama

ht☆mama

喧嘩毎日してます(´Д` )
    本当にお姉ちゃんは我慢の連続でいつも泣かされてます´д` ;
    お姉ちゃんは優しいから絶対手を出さないんですが弟は御構い無して感じです´д` ;
    小さいころはすぐ叩いて髪引っ張ってと大変です(´Д` )
    最近ではしちゃいけないということがわかってきたので弟も手を出すことはほとんどないですが口喧嘩が多くなりました(^◇^;)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!力では敵わなくても、口喧嘩なら女の子も頑張れるかもですね!😆もじ

• 6月5日
  • ht☆mama

ht☆mama

そうですね笑
    でもうちの娘はたいちゃんが(弟)私のこと嫌いって言った〜て大泣きです笑
    優しすぎるのか素直すぎるのか、、かなり間に受けて負けてます(^◇^;)笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

か、か、か、か、か、
    可愛すぎますーーーっ(o^^o)♡
    優しいお姉ちゃんなんですね!

前回のコメント、変換がおかしくなっててすみません💦

• 6月5日