※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

最近旦那のゲーム欲が止まりません。ヘッドホンつけてオンラインで喋っ…

最近旦那のゲーム欲が止まりません。
ヘッドホンつけてオンラインで喋ってゲラゲラ笑って私と子供との会話はゼロです。2日間まったく喋らない日もありました。仕事帰って寝るまでゲーム。休みの日は前の晩から朝方までゲーム。挙げ句の果て私が子供と喋ってたらうるさい、オンラインに全部聞こえてるから静かにしてと言われました。家事、育児もまったく手伝ってくれません。子供と接する時間もまったくと言っていいほどありません。ゲームのことで何回も喧嘩しました。
ゲームをしている姿をみるだけで無理で一緒にいるのも家に帰るのも憂鬱でイライラ通り越してもー呆れてます。
旦那と会話をするのも嫌になり夜求められても全然やる気にならないし抱きついてきても嫌すぎて身体がウズウズして拒否反応が出ます。
優しく接してあげられないし強く当たってしまいます。
尊敬するところがないし魅力を感じなくなりました。
好きかって聞かれたら答えられないし嫌いの方が今は強いかもです。本人はゲームはやめられんって言ってるしもうどーしたらいいかわかりません。離婚も考えるようになりました。私がこんだけ無理って思ってたらこの先続かない気がします。出来れば仲良しでずっと一緒にいたいと思っています。でも今のままじゃストレスしかないです。
修復できる方法はあるんでしょうか?
意見が欲しいです。

コメント

さあ

私なら離婚しかないです😫

ATMだと思って放置ですかね笑笑

h*

ご飯とお風呂の時以外うちの旦那もずっとゲームしてます。
コロナのせいで仕事に出ることもないので永遠とゲームしてます。
頭おかしいと思うし、やってるゲームがFPSっていう銃で人を殺すゲームなので本当に頭おかしくなってんじゃないのかと思ってます。

昨日はふりかけ取ってと言われ、小さい声で聞こえなかったからえ?って聞いただけでソースぶん投げられました。

本当に頭おかしいです🤷‍♀️

修復ですか..
やはりゲーム機を義母、義父がお持ち帰りするのが一番だと思います。
あとは飽きるのを待つ...

それともう諦めていない存在とするしかないかと。

。ぽん。

あー。うちと一緒です。
まだ子供は生まれてませんが
生まれたらそうなりそうな気がします。。

おむつ変えたりとか少しでもしてくれなかったら、ゲーム中に大泣きしてる赤ちゃん連れてきて邪魔するからね?って今から脅してます。

もう一回話し合う時間作ってみてはどうですかね。
気持ちちゃんと伝えて離婚考えてるとも伝えると変わるかもしれないです。
ゲーマーってそんな事言っても意味ないこともありますが。ゲームできるなら別れるとか言う人もいるし。。

私はもう諦めました。
ご飯食べてすぐゲーム、次の日仕事でも0時までゲームとかよくありました
休みの日は起きてすぐゲーム。。寝るまでゲームお昼ご飯もゲームしながら。。

Mai

私なら携帯画面割って一生無視します

寂しがり屋のひとり好き

もうこうやつと私は結婚してしまったんだと思うしかないですよね😰
私の旦那も全くおなじでしか。

精神的にこっちが持たないですよね。

時間ください。

私の旦那もですよ。
寝るかゲーム。
まだ4年目ですが
ずっとそんなんやから
私も気持ちが冷めてるし
求めてきてもしてません。

本間にそろそろ限界です!
一緒の空間にいるのが無理で…
休みの日は昼まで普通に
寝てるし起きたらゲームやし
気持ち悪いから二階の寝室にいけ。お前がストレスって
最近言うたら車乗って車で
ゲームして帰ってきますよ。笑
病気やと思ってます。😎

うーたろ

どうにか話し合いできないですかね😭
2日間家族で会話ないとか嫌すぎます。
しかも家で子供と喋っちゃだめってどうかしてますよね。
旦那さんの方こそ子供の声聞こえないから静かにしてって感じですし😭
ゲームをするにあたって家族にちゃんと構うって条件だしたらだめですかね....
それができないなら一切ゲーム禁止!と難しいことじゃないと思うんですが😭

りちゃんっ

大変ですね。毎日育児お疲れ様です🥺🥺
自分は父親だという自覚というものは無いんでしょうね。人の旦那さんに言うのもどうかと思いますが、読んでいて呆れました🤦‍♀️🤦‍♀️

私だったらいない存在だと思って生活します😊😊

修復は、旦那さんがゲームよりも妻と子供が大切なんだと気づかなければ難しそうですね……。
中には気づかないで後から後悔する人もいますし。話し合いをしてみて、それでも何も変わらず、
あまりに限界に来てしまったらですが、離婚のこと仄めかしてみたらいかがでしょうか?それでもゲームを優先するようならば、コロナが落ち着いてきた時に実家に帰ってみたりとか。
今はコロナで実家の方に帰るのも危険ですからね😭

主さんは旦那さんのことをちゃんと考えてとても素晴らしい人だと思います!本当にお疲れ様です!
こんなご時世の時にそんな事言われたりされたら拒否反応がでて当然だと思いますよ。

ゲーム不倫、ゲーム離婚、本当に増えてます。

私もゲームが原因で離婚した1人です。

ゲームは麻薬と同じで脳内での依存性が高いので、夫婦の話し合いではほぼ解決しません。
どうしてもやめたくない、時間制限を受けたくない為に身勝手な主張を振りかざし、結局は何も変わらないままでしょう。

ちゃんと話を詰めたければ、まずは【公的】な場所で話し合いを!
家裁による夫婦円満調停はオススメです!
調停でゲームによる不満、家庭崩壊ぶりを調停員にお話し、プレイ時間や家族コミュニケーションのルール作りを決めてしまいましょう!

最近はゲームでの調停も多くなってきましたから、全然利用して大丈夫です。
費用は2千円程度。(切手・印紙代)と戸籍謄本で申し込みできます。

調停は離婚する為の場ではありません。
夫婦喧嘩になったり、話し合いにさえならない相手ならば、多いに調停を利用した方が改善しやすいです。