※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

在宅勤務と通勤のストレスで悩む女性がいます。息子の保育園通いも大変で、仕事との両立に不安を感じています。皆さんはどうやってストレスを軽減しているのでしょうか。

この状況でも働いておられる方、私に元気を分けてください😭😭
長くなるのでお仕事の邪魔になるようでしたらスルーください。また、精神的に滅入っているので非難等はご遠慮願います。

職場からは3日に一度だけ在宅勤務の指示が出ています。夫は昨日から隔日での在宅勤務の指示があり、本日より在宅勤務しています。息子は私が在宅の日以外は保育園に預けさせてもらっています。
息子は保育園に通い始めて丸一年経ちますが、とても繊細な子で、預け始めた頃は誰よりも長い期間泣いていたし、慣れたと思ったら進級した途端、環境の変化なのか毎朝泣いています。
在宅で家に一緒にいる時間が増えたのもあり、保育園に行く日は必ずギャン泣きです💦今日なんて夫も家にいたので息子からしたら「今日は休みだ!」っていうテンションでした。尚更預けるときはギャン泣きでした。
正直、コロナも怖くて通勤電車に乗るのも本当に嫌ですし、会社も3密なので行きたくありません。かと言って休んでしまうと他のチームの方に負担を増やすばかりで、みんなだって休みたい中私だけ休むこともできません。有給もそんなにありません。
このまま仕事し続けるしかありませんが、息子のことを思うと胸が痛くて仕方ありません。そのうち慣れるかもしれませんが、在宅の日があることでリセットされてしまいます。
皆さんはどうやって平常心を保っておられるのでしょうか…
働いている人だけが大変なわけでは全くありませんが、気持ちがしんどくて投稿させてもらいました😢

コメント

ママリ

うちもコロナ関係なく保育園は毎日泣いて誰よりも長く泣いて、些細なことに反応してしまう子です。
お子さんHSCですかね?うちはそうです!
回答がズレてすみません😅

• はる

はる

HSC初めて聞きました。検索します。

• 4月17日
お世話になっております

うちの子も環境の変化に敏感というか進級して全然知らない先生が担任になると熱を出したりしてました!😷
朝預ける時に子供が憂鬱そうにしてると私も憂鬱な気分になりながら仕事に行ったり…💦
保育園のお友達はほぼ皆お休みしてますがうちは仕事休んじゃうと生活していけないし
子供に申し訳ない気持ちです!

• はる

はる

また泣いちゃうのかな…と思う不安な気持ちがうつってるのかなとも思います😢ほんと、生活かかってるし優先順位がぐちゃぐちゃになりますよね😢

• 4月17日