※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

お子さんの貯金は、将来のためのお金ですか?それとも現在の学費や必要なもののためのお金ですか?また、いくら貯金していますか?

お子さんの貯金してますか?

またその貯金は
20歳の時や結婚の時に
渡すお金ですか?
それとも、これから
例えば大学に進学や学校で必要なものを買う等
そういうお金ですか?

またいくら貯金してますか?

あまり無理なく貯金してる方
答えてもらえると嬉しいです❤️

コメント

貯金してます。

18歳になったら渡すお金
結婚したら渡すお金です。

進学に伴う分は児童手当と学資保険で補う予定です。

月に児童手当や学資をのぞくと
1人6万です。

あーか

渡すお金として、お祝いとお年玉を貯金してて、進学とか用に児童手当と毎月2~3万と終身保険とドル建てをやってます💡

初めてのママリ

一緒にしてますが
進学等で大きくかかる所はそこから出しますが、
予定では社会人になった時に100+免許代+車代 くらいになる計算です。

りんごのほっぺ

渡すお金と学費などの出費用で分けて貯金してます!

☆S&S☆

児童手当と子供へのお祝い、お年玉などまとめて貯金してます。
あと毎月12000ぐらい学資用に積立ててます。
学資は大学入学時に使う予定です。
児童手当のほうは子供が結婚した時のお祝い金にしたいです。

貯金してます。
一つは娘口座を作り、お祝いやお年玉などもらったもの+毎月決まった額を貯金してます。成人したらそのまま渡します。
もう一つは私名義の口座で(家系の貯蓄用とは別)児童手当や臨時収入などをため、大学などの進学資金に当てようと思ってます。

まーさん

児童手当の他に毎月3万ずつ、お祝いやお年玉を貯金しています。
児童手当もそのまま手付かずなので、これを主な学費で足りない分を子供用の貯金から出し、余った分を大人になったら、結婚などのどこかのタイミングで渡そうと思っています。

児童手当、お祝い金等は子供名義の口座に入れてます!
学資保険も1人あたり250万掛けてます!
大学等の進学の時に使います!

渡すお金は、家族や親戚からいただいたお金だけなので、いくらとは決めてません!

毎月こつこつ貯めてるのは大学資金だけですね!
生まれてすぐ保険は一括で払い込んじゃったので、今はNISAで月2万ほどやってます。無理なく、でも計画的に準備してます😊

児童手当とその子によって額が変わる子供へのお祝いは丸っとひとつの通帳に…将来的に子供の数で割って学費の足しにします!
お年玉やお小遣いは、子供の名義の通帳に入れて成人した頃に渡すつもりです😄
後は別に貯金してます^_^

ままり

しています😊

渡すお金はいただいたお祝い、お年玉、誕生日が主です!親の私達はとくに決めて毎月貯金したりしていないです!
その代わり大学費用にかんしては毎月それぞれに5万ずつ、児童手当5千円ずつを貯金しています。
上の子150万、下の子70万くらいあります。

はじめてのママリ🔰

児童手当、お年玉やら貯金してます!
貯まったのは子供の車の免許をそこからだします!
学資保険も入ってるので、制服代とか学校で必要なものは学資を使おうと思ってます!

みゆ

みなさんありがとうございます😊💓